第8話
(EO復活の兆し)


「それにしても、サラリーマン風おにぎりさんの机て汚いなあ」

「にんげん(おにぎり)として許されへんわ」

「そんな机で、よくもまあ仕事できるもんやわ。ほんまに」



サラリーマン風おにぎりは、いつも周りに注意されている。

注意されてもぜんぜん改善されない。

その汚い机をコンピュータグラフィックで表現してみると下のような感じ。

ホントはもっと汚いのだけれども、コンピュータでその汚さを

再現するのは、ちょっとつらいものが、、、

というよりも、技術力がないので、これが精一杯。



そんな話はさておき、いきなり引退したはずの

EO(偉いおにぎり)から電話がかかってきた。

「おまえんとこの部署のホームページは」

「ちっとも更新されとらんじゃないか!」

「一体どうなっとるんじゃ!早く更新せい!」


「なつかしいのう、EO(偉いおにぎり)からやぁ〜」

「引退しても、わしらの事気になるんやろか?」

「それとも、暇で暇でしかたないんやろうか?」

「むかしこんな話(はじめに20話)もあったしなあ」

てなわけで、クソ忙しいのにホームーページを

更新しなければならなくなってしまった。

「そういえば、うちのホームページの責任者って誰やった?」

「ぶっ、ブタマンさんや!」

ブタマンさんは昔、EO(偉いおにぎり)に

「おまえは暇そうやからHPでも作っとけ!」

と、ホームページ責任者に任命されたのであった。

(つづく)


home 第9話

くどいようですが、フィクションです。