. 海の色のびん さん 01年 05月 31日 22時 54分 45秒

5月もあっという間でしたねぇ。
明日からは6月『衣替え』ですね。
冬服から夏服になるとなにやら視線のやり場に困ります………(爆)

>ゲーム
   今日は『エクソダスギルティーネオス』という奴を買ってきました。
   でも昨日からやり始めたのは『サクラ大戦2』だったりします(苦笑)
   たまる一方ですぅ。
   今年はまだまだかなり欲しい物が続くので、
   時間がますます足りないです。
   勿論お金もですけど。

>RCザク
   ズゴック希望です(笑)
   ついでにケンプファーも。
   12分の1の方も出るらしいですが、
   更に恐ろしい値段が………
   とにかくRCザク、高いので買わないと思います(苦笑)
   あぁアルちゃんだったら買うかも(//▽//)
   ていうかRCじゃヤダ。

>愚者さんちのコロッケ
   美味しく頂きました(笑)
   わたしんちはまだ夢の段階ですので建前は決まってません(苦笑)
   ただ投げるものは『びん』と決まっております(爆)

>ココネさん 覚醒したら 金髪に
   では、残りHITポイントゲージが少なくなると
   金髪に………………

それではまたお会いしましょう。

あきはら さん 01年 05月 31日 12時 33分 17秒

ご無沙汰ですっ
学研といえば、”大人の科学”が出るとか。
また、ヘンな説書いてるのではないかと、少し不安
榎爪楽しみ・・・。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 05月 28日 21時 53分 57秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>浴衣のココネ
そういえば,1年ほど前に描きましたわい.
ふふふ.見つけられますかな?(笑)

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 05月 28日 19時 07分 17秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

浴衣のココネ・・・・(///▽///)

紬などの夏物の着物や振り袖バージョンはあるけど,浴衣は描いたことはないな〜
そのうち,やってみましょう(好

>彼女もいろんなコスプレさせられてますねぇ
はいはい,その張本人です.名古屋OFFでも,天野さんから
「ああ,ココネのコスプレ描いてる人ですね」と言われちゃいました(笑)

masterpiece さん 01年 05月 28日 14時 04分 43秒

■ 5月の話題 続きの続きの続きの続き
>赤旗
 うちでは数年前まで「赤旗新聞」とってました。(親父が。別にそれらしい言動はなかったけど。)

>うにょらー
 そういやハレのちグウ見てます?(笑

>トリチウム
 えっと。爆発物取扱甲種一級(主任)の資格がないとお渡しできません。 あと放射性ですので
 遮蔽施設も必要かと。

>おもしろそうな記事
 首筋にプラグとかコーム(笑)を入れるとかでないと人間の内部と交信するには口ぐらいしかないっ
 てことでしょうかね。あの記事のは使用者の方に訓練がいるということがイメージインタフェースとの
 違いですが続報に期待しましょう。

>海の河で
 実験機の鶚は人間でもコントロール可能なんですよ。実際あの最後の AI機以前の号機は子海石
 先生も操縦したことがあるのでしょう。 その時 鶚の方から何か言ってきてても人間は入力できな
 いから気づかなかった。また、内部構造的にも鶚の能動的な意識は望み薄だったんじゃないでしょ
 うか。だから何も来ていないはず、と思っていた。
 そもそも「できれば」来て欲しいということでしたし、先生でもできるけど、ロボット開発に込めた想い
 としてアルファさんに送って欲しかったのではないかと思います。

>OSS
 著者急病のためって書くと本気にされそうだったのでいっそ殺してしまいました。(笑
 待ちくたびれた方には「お詫び」(ものは言い様だな)が掲載してあります。

>ASIMO
 あの女の子とステップする CM以来噂がないですが、ロボットブームも過ぎてしまったんでしょうか。
 (いやまだ半年前だけど。) ラジコンZAKUは年末でしたっけ。買います?

>作家先生のアシスタントのA7M3さんを見かけましたが・・・。
 うちのココネじゃないです。 うちのココネならガウンじゃなくて浴衣だもん。
 しかし彼女もいろんなコスプレさせられますねぇ。
 今度は如月ハニーの(げしっ  あ、待ってココネ君、出ていかないでぇ

>例のアレはもう売ってなさそう
 もうワンフェスで手に入れるしかないのか。 次のフェスっていつだ?

>野中英次先生
 課長バカでしたっけ? 同じ新製品でも YAMAZAKIの方が...(苦笑

>調子に乗って今日朝まで
 PSOをやってしまったと言うのは大人失格です。>自分

>休日出動
 日曜の授業ってーと父親参観? いや高三なら模擬試験あたりか。
 そういやこの掲示板に来る人で現役高三が 4人もいる。
 「少年易老、学難成」とは言うけれど、「学ぶのに年を取りすぎたということはない」とも言うしね。
 でも「玉磨かざれば光なし」だし、「学問に王道なし」とも言うからがんばらねばならんぞ、若人よ。
 で、疲れたらヨコハマを読むと。(笑

>学研の科学
 私が科学で姉が学習でした。あの付録群は結構秀逸でしたよね。蔵の中探せばまだありそう。

>考察A7ページ13
 ココネってお酒強いのかな? 弱いんだけど丸子の酌を断りきれずにへべれけでつぶれちゃった
 ところを丸子が「予定通り」介抱するシーンというのはきっと(以下略

>ココネさん 覚醒したら 金髪に
 なりません。(-_-メ

愚者 さん 01年 05月 28日 02時 12分 50秒

更新記録から、考察ページ13を見てつい
『わたしがわるかった〜!』と呟いてしまう。
お酒の飲み方付き合い方を覚えようと思う一瞬でした・・・。

>海の色のびんさん建前
餅投げは何を投げられるんでしょう?
私んトコはコロッケでしたが、
>どこでも配置モード
重かったり、見れなかったりします?
標準に直したほーがいいかな。
>おもしろそうな記事
モノには多様性があり、ひとつの事の可能性にはとどまらないんですね。
医療から、工学、脳に情報を送れるとしたら、もしかしたら心理の方にも進むかも。
いい可能性に進んでくれるとうれしいです。

一句 ココネさん 覚醒したら 金髪に

おあとがよろしいようで

海の色のびん さん 01年 05月 26日 19時 06分 22秒

蒸すでし〜〜
どうもおひさでございます<(_ _)>

>はまここ
   見せていただきました(笑)かるあさん。
   あぁいうバージョンもあるんですねぇ。
   浴衣のココさんもえぇなぁ。

>インドで修行
   ダイバダッダの魂、宿してんでしょうか(笑)
   後からアニメ版もありましたが、実写の物が好きでしたねぇ。
   そういえば、実写版のエンディング『しねしね団の唄』は
   放送禁止用語だらけで今リクエストしても却下されるそうです(苦笑)
   変身後の熟睡タイムがヤバい(大笑)

>がっけん
   わたしも子供の頃とってました。
   特に科学の方の教材が楽しみでしたねぇ。
   夏の自由研究でどれだけ助けられたか(苦笑)

>メトロポリス
   今日公開されましたねぇ。
   見たい作品ではありますが、
   まさかこんなにはやく出来上がるとは思わなかったし………
   このままではビデオかを待つ事になりそう(苦笑)

>ハンドルの由来
   飛行場さんちに見に行ってきました。
   なるほどそういう意味だったんですねぇ。
   わたしもお家作ってハンドルの由来からUpしてみようかなぁ(笑)

それではまたお会いしましょう。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 05月 26日 11時 06分 36秒

おはようございます。今日は休みで明日学校です。いわゆる休日出動です。
調子に乗って今日朝まで生テレビを見てしまったから、今朝の私はすさまじい顔つきになってしまっています。

>漢文教師の言葉
いろいろなことがあってあの言葉に至ったんでしょうね。
経験の蓄積に勝るものはないんですね。いいものも悪いものも…。

>おもしろそうな記事
おもしろい!!
考えることはどの世界でも同じですね。
実用化するに当たってやはりコストがネックになっていましたが。
ヨコハマ買い出し紀行の世界が現実世界の延長であるとするならば、大学でも使っているぐらいだからその品の低コスト化は当然行われているはずです。
すると、日本列島内随一の産業に成長しているということでしょうか。
工場を操業する経済力がないとすると、工場制手工業でしょうか。

>天
天は孔子によれば、全人類(A7型も含めて)の倫理活動の源泉であり、
人の思い通りにならない運命性を表すと去年学習しました。
宗教と言えば、根元的に古今東西救済をバックボーンにしていますから、
ヨコハマ買い出し紀行の世界では宗教性の希薄な天思想で十分なのかもしれません。

「少年易老、学難成」
有限な時間を有する我々には痛い言葉です。
凹まずにがんばらねば。

それでは長々と失礼いたしました。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 05月 25日 01時 47分 07秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>ココネ
あっ,そうそう.こんなん描きましたけど.
最近自爆が多くてのぉ.ほほほほほ(^^^;
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/40900.jpg

カルアミルク さん 01年 05月 25日 00時 59分 23秒

昭島の日本航○電子がホンダASIMOの製造を請け負っているようです。
今後40台ほど生産するようで・・・。

>ハマーン・ココネ
 こちらですねえ怪盗ブロンドココネさん(笑)。  
 http://homepage2.nifty.com/KahluaMilk/pictures/hamaeda.JPG

>浴衣のココネ
 作家先生のアシスタントのA7M3さんを見かけましたが・・・。
 http://www.kt.rim.or.jp/~mina-m/edlt0.htm

例のアレはもう売ってなさそうですね。うちにはありますが(苦笑)。

野中英次先生の原画展に行ってみたい今日この頃です。どきどき。

かめのこだわし さん (CQE01230@nifty.ne.jp) 01年 05月 25日 00時 22分 50秒

 みなさまこんばんは。かめのこだわしでございます。

>きちんとお務めしてきてくださいね...
 親分、暖かいお言葉恩にきます。
 親分の代わりにきちんとお務めして参りま・・・・って、そうじゃない。(笑)
 ただ、同じお務めするならきちんとオトシマエはつけておきたい・・・というこ
とで、トリチウムまだ残ってませんかねぇ?>管理人さま

>おもしろそうな記事
 フムフム、やはり似たようなことを考えている人はいるもんですねぇ(笑)。
 しかしこれだと外部からの入力はともかく、出力はまるでできませんから・・・。
 まぁ、味覚神経でも現状のままでは「出力」はできない、という点で同じなんです
が。
 ところで、第 28話「縁」で子海石先生がくわえていたコードですが、あの時点では
まだ心電図の電極のようなものでしかなかったのでは?とも思います。
 あれがA7系のくわえるコードと同等品であるなら、第38話「海の河」で船の運転
をアルファさんに任せなくてもよかったはずですし・・・。
 あ、でも子海石先生達が舌を経由したイメージの伝達方法を開発し、A7系はその
機能を強化している、という考え方はありますねぇ。
 うーん、結局どうなんだろうか?

>あと7年で寿命?
 それどころか、OSSの更新履歴が「作者急逝により・・・・」ってなってるんで
すが。
 そうか!管理人さんはインドで修行して「生死を超越した存在」になったんだ!
 しかし、そうなると凡夫凡人の代表みたいな自分がOSSの次回作を拝むことが
できるのは・・・・、「お務めのあと」どころかひょっとして来世のことなの?
 こりゃまったくどないしましょ(笑)。

>「赤旗」
 この場で告白しておきます。
 皆様ごめんなさい。
 15年前は京都の河原町通りを赤旗振りながらデモしてました・・・(汗)。
 その当時を振り返ると、何で人間こんなに変わってしまうのかなぁ?と思います
(大汗)。

 日付けが変わってしまったようですので、そろそろこの辺で失礼します。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 05月 24日 23時 00分 24秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

30300か・・・ちょっと惜しかったな.

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 05月 23日 19時 57分 26秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>ハンドル由来
「赤旗」と書いて,”レッド・アーミー”を連想した私は相当病んでますか?(笑)

>リクエスト絵
>♪どれかなどれかな? 学研のぉおばちゃんどれかなぁ?
それはね,ひ・み・つっ うふ(はぁと

でも,実際描き始めると,いろいろ変わる可能性が大なので,
今のところなんとも言えないのが正解?(^-^;

>メケメケ
朝の日課は,メケメケに遠吠えをさせることから始まります.
でないと,元気がでないんだそうです.メッケメケ〜!!

そうすると,青唐辛子を食べたココネもありか.
ウニョラー! キロキロ〜!

masterpiece さん 01年 05月 23日 14時 12分 00秒

■ 5月の話題 続きの続きの続き
>神さま
 うむ。そういう考えから宗教が生まれるんだね。(苦笑

>髪と瞳
 誰が先で後かはわかりませんが、A7の生産期間(生産って言い方は嫌い?)はそんなに長くは
 なかったのではないかと思います。でも髪や瞳の色を変えるのが人間側の都合とするとその要
 求も年々変わっていってもおかしくないですね。医療についてはあのイヤリングがやっぱり気に
 なります。

>人間は忘れることができるから明日も暮らしていける
>「日常にその記憶を引きずらないように人間はできている」という解釈が一番適当なんでしょう。
 違います。忘れたいような経験もみんなひっくるめて全てがその人の血肉になるんですよ。
 忘れることができるというのは、時間と共に身体の一部となって自分の中で特別トンガッタ存在
 (記憶)ではなくなるということです。

>意識しないで
 で、愚者さんの言われるように人間は慣れていくものですから、最初の方は慣れて人間と変わら
 ず接することもできるような気もします。 でも彼女たちは年を取らない。 映画 Andrew NDR114の
 中でもロボットと愛し合った人間が年を取って『もう耐えられない』と言うシーンがあります。ロボット
 の方はそれに応えて不死性を捨てて年を取るよう自分を改造していくのですが、他にも僕のマリー
 とか最後は人間になる話しはいっぱいありますよね。逆に人間がロボットになる話しも。
 ロボットと人間はそのままで愛することはできないのだろうか。
 人間はこの地球の生きとし生ける者の中で唯一、自然に従うだけでは到達できない領域まで行
 ける生物である。科学技術のことではない。心が、だ。
 今は螢一とベルに期待したい。(ロボットじゃないけど立場は一緒ね。)
 そうそう、タイムリーに映画メトロポリス(手塚治虫原作)が封切りされますが、あれも心を持った
 ロボットの話ですよね。ちなみに私は絶対見ます。誰か一緒に行かない?(^^

>前後賞
 いっそ宝くじを買ったら前後賞当たりませんかね。 グリーンジャンボは買いましたか?

>Spirit of Wonder
 14年ぶりの小説があったり、攻殻機動隊も 10年ぶりに新刊が出るそうですから Spirit〜も諦める
 こともないんじゃないでしょうかね。(作者生きてましたよね?)

>文京区の亡霊
 1年戦争は月-地球圏という広い舞台のせいか様々なサイドストーリーがあるものですね。(笑
 ココネの軍服はシャアの指揮官服じゃなくて普通の下士官ので、恩人が鬼編集にやられそうに
 なると恩人を突き飛ばして代わりに攻撃を受ける。って、いかん、死んじゃうよ!
 許さん鬼編集!
 「きさまがココネを巻き込んだ!」
 「違うな。戦争がなければココネの覚醒はなかった。」
 「それは理屈だ!」
 「だが真実だよ。」
 あ、配役逆だ。
 そういやばくさんとこにハマーン・ココネもいましたね。

>リクエスト絵
 ♪どれかなどれかな? 学研のぉおばちゃんどれかなぁ?

>どこでも配置モード
 おぉ! それでわかったぞ、愚者さんや飛行場さんの HPがレイヤで構成されているわけが!
 普通の HPは自由に配置できないモードで作られているんですよ。

>梅雨が明けたら夏
 なんだと? 俺にとってはもう夏じゃぁぁぁぁ(部屋の中では既にトランクスにランニング) 暑々

>猫屋敷状態
 (笑) 可愛いかも。 あずまんが大王の榊ちゃんと話しが合いそう。

>おもしろそうな記事があった。
 http://news.yahoo.co.jp/headlines/hwj/010521/cpt/15312000_wircpt001.html

>OSSアンケート結果
 お怒りが 34人。 14ヶ月なら待ってもいいって方が 33人。 14年待ってもいいって方が 20人。
 ちっ 心のせま(以下検閲 期待してよく目次を御覧になっている方にはお詫びしておきます。

飛行場 さん 01年 05月 23日 08時 48分 09秒

↓ああ・・文字化けしちゃいました・・。2行目「猫屋敷状態」3行目「(ちょっと壊れ気味)」

飛行場 さん 01年 05月 23日 08時 45分 06秒
URL:http://www2.tokai.or.jp/AKF-GATE

>犬猫をターポンに
室長は犬猫が大好きで、連れて行けるだけ連れてったとか・・。
室長の自室ゥデQ杏濔a屐Εゥ(笑)
ああっ猫になりたいっ!・ゥァ覆舛腓辰伐C豕ぬY独b罅ヒ

>ハンドル由来
ちょっと長いので、私のHP内のプロフィールにUPしておきました。>海の色のびんさん

では。

海の色のびん さん 01年 05月 22日 21時 23分 17秒

今日は涼しい一日でした。
さすがに半袖で原付乗ったら寒かったです(苦笑)
手袋してても肌が露出してたら意味無いじゃん。

>ヨコハマ世界の犬猫
   ていうか動物園で飼える程度の大きさならいいですけどね(笑)
   あの時代の犬猫をターポンに全部乗せてっちゃったとか………

>ハンドル
   飛行場さんの『赤旗大王』さんていう名前の由来はなぁに?
   ちょっと気になります。

>お散歩猫さん
   どもです。
   訂正頂き恐縮です。
   わたしはひらがなの柔らかくて優しい雰囲気が好きなので
   気が付いていただいて嬉しいです。
   あっそれと『さま』はいいですから(笑)
   みなさん『びんさん』て呼んでくれてますので
   それでいいです、長いから(苦笑)
   これからもカキコで宜しくです。

>メケメケ
   そういえばあれも年1の発売なんですよねぇ。
   わたしも持ってます。
   ちなみに央美ちゃんのニケ君は見れませんでした。

>髪の色
   最近の若者たちの中では区別するのが難しいかもね(苦笑)
   この前もてっきり女性だと思っていた人が
   男性だった時の驚きというか残念というか
   エダちゃんみたいだったというか(爆)

それではまたお会いしましょう。

愚者 さん 01年 05月 22日 02時 13分 00秒

なにかをやりたいんだけど
その何かがわかんない時ってつらいなあ・・・。

>ヨコハマ世界の犬猫
やっぱりでっかくなって、動物園とかで管理されてるのでは?
>8人の編集者を失脚
Gの方向から編集者さんへ変化しましたね。(さあどうこの先なるんでしょ?)

あつくなってきたなぁ・・・。
梅雨が明けたら夏か〜。

飛行場 さん (akf@sf.tokai.or.jp) 01年 05月 20日 04時 48分 52秒
URL:http://www2.tokai.or.jp/AKF-GATE/

予告していた飛行場のHPを公開いたしました。ぜひ、お越しくださいまし。まだまだ工事中のところも多いですが・・・皆様今後とも、どうぞよろしくおねがいいたします。
つきましてmasterpieceさん、リンクを貼らせていただきました。(^^)/~

>ハンドル
日頃多用しているのは、「赤旗大王」です。
ある一部では「AKF」です。
ちょろぼさんと、中山道さんでは「飛行場」です。(笑)
あっ、負い目は感じてないです。先日、愚者さんに「なんで使い分けてんの?」と訊かれて気になっただけですので深い意味はないです。>masterpieceさん

>結構スケベ
くすっ

>どうやってHTMLを書く?
HPビルダー6使ってます。
「どこでも配置モード」というのがあるので、基本的にはHTMLを直接いじることはないです。
ただ、HPビルダー6のJavaはネスケ対応ではないようなので、ちょっとお勉強中です。

では。

お散歩猫 さん 01年 05月 19日 20時 22分 35秒

ごめんなさい。
↓すいません「海の色のびん」さまでした。

お散歩猫 さん 01年 05月 19日 20時 21分 17秒

>海の色のビンさまへ
ありがとうございます。
ちなみに、今日ちがうHPで7778でした。
またしても・・・なぜ、どうして?(笑)。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 05月 19日 01時 50分 21秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

あっ,そうそう.ますぴーさんのリクエストは承りましたので.
どれにしようかな〜 完成してのお楽しみだったりして・・・・

>まじかるここ
メケメケの毛で編んだ黒いローブを着て,
魔法陣を描くと魔法を使える女の子のお話だとか?(笑
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/rakugaki16.jpg

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 05月 19日 01時 45分 38秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>ジオンの軍服着たココネと聞いた途端
>初出撃においてココネは、瞬く間に連邦の4件の出版社を
>倒産させ8人の編集者を失脚させる。

でも,彼女のことだ.きっと「ごめんなさい」だろう(^-^;
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/40600.jpg

#自分ちの自爆絵だったんだけど,タイムリーだったので・・・

愚者 さん 01年 05月 19日 00時 35分 53秒

車で窓を開けて走る、この時期なんだかわからない甘い、いい匂いが
車内に入ってくる。

>針のムシロ
いや、あの〜、最後は笑っていたい、だから頑張ろうって
いう意味で書いたんですけど。
・・・他意はないんですが。

>意識しないで接する自信
う〜ん、最初のうちだけだと思いますよ、戸惑うのって
人間って結構図太いから、環境の変化に知らず知らず慣れてしまうんじゃないかと。
たった数十年前までなかったPCなんか、今じゃそこらはっちょで使われてるし、
まあ、機械と、新しい存在で、対等な者とを比べるのはどうかとは思いますけども。
慣れというのが、人間の最大の特技で、最も悪いくせになるものだとは思ってますが。
でき得ることならば、この先の未来において
いい隣人として彼、彼女らに「慣れ」たいものです。

>髪の色とか目の色とか
区別しないと、治療する時なんかに困るからでは?
眼や髪を違わせたのは、意識がない場合でも、わかるようにする為ではないでしょうか?

う〜ん、久々に考察してる自分がいる。
でもなんかいいほうの可能性ばかり指摘してしまう。
現実は甘くないはずなんですけどねえ。

海の色のびん さん 01年 05月 18日 23時 56分 15秒

夕飯にパンを食べるのは久しぶりです。

>お散歩猫さん
   レスしてくれてどうもです(^-^)
   そうですか、これまではロムっていたのですね。
   これからはカキコで楽しくお話していきましょう。
   ここのみなさんは皆さんそれぞれに素敵な方々なので
   きっとカキコが癖になってしまいますよ(笑)

>はじめまして。
   にわとりさん、はじめまして。
   カキコ職人をしています((笑))海の色のびんと申します<(_ _)>
   この前のカキコはオフ書きしていたのでレスが遅くなってごめんなさいね。
   ここの管理人様の考察の深さは凄く、そこに惚れてしまいました。
   わたしがヨコハマ系サイトで初めてカキコしたのもここです。
   これからもどうぞよろしくね。

>結構スケベ
   なのでしょうか………(苦笑)
   まぁわたしも『やろー』ですから(笑)
   でもヨコハマを読む時には決してヤラシイ考えは無いです。
   絶対…多分……きっと………確か…………どっちかというと………………(爆)

>ヨコハマ世界の犬猫
   きっと進化して『みさご』みたいになっちゃったんですよぉ(笑)

>あと七年
   何故に『あと七年』なのでしょう(笑)
   40という事なのでしょうか?
   できるだけ長生きされる事を願っております(笑)

>マクドが温床
   未だにそういう事言い出す大人っているんですねぇ(苦笑)
   わたしも何年後かに同じ事を言うようにならないようにしたいものです。
   さて、わたしはマクドは利用しない派です。
   どちらかというと『モス派』かなぁ。
   どうしてもケンタになる事の方が多い気がします。
 
>溶剤
   確かにこの手の物はキツイっすよねぇ。
   わたしもプラカラーでのみ鍛えただけなので
   全くの素人です……たぶん(苦笑)

>ハンドル
   わたしの場合、カキコするのがヨコハマ系サイトがほとんどなので、
   かえって1つの方が混乱せずにいいかなぁと思っています。
   その場に合わせたハンドルネームを考えるのも楽しいんですけどね。
   そういえば某所でよくあるのが文章がそのままハンドルになっている物。
   しかも毎回頭だけは同じだけれど、あとが違うという物。
   はっきりいってツリー形式の場合、見辛い以外の何物でもないですよね。
   タイトルよりも物凄く長いハンドルなんて………

>延期かぁ………
   DC『マリ・エリ』が延期になってしまった。
   同日発売の『ネオス』と一緒に買う予定だったのになぁ。
   延期先は7月26日。
   この日は『火焔聖母』があるんだよねぇ。
   ちなみにこの他に買う予定なのは『ミス・ムーンライト』『メモオフ2』
   勿論『AIR』もね。
   何故かギャルゲーばかりになってしまいました(苦笑)
   PS2では『機動戦士ガンダム〜めぐりあい宇宙編』
   バツ箱では『DOA3』『パンツァー新作』を狙ってます。
   GBAはやっぱり本体が黄色にならないと………(笑)

明日もいい天気だといいなぁ。
それではみなさま、ごきげんよう。

ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 01年 05月 18日 23時 41分 54秒
URL:www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/soukyuu.html

お帰りなさい。インドに行ってたと言うのはやはり修行の為なんでしょうか。
ヨガで空中浮遊を修得したのかな、それともレインボーマン?

>Spirit of Wonder
 OVAも良いけど、私は原作の続き読みたいあるよ。

>ジオンの軍服着たココネ
 戦乱によりオーナーの高津某氏と生き別れになり途方にくれるココネ。
 そんな彼女に救いの手を差し伸べたのが、ジオンのエースとしてトップクラスの執筆量
 を誇る、赤い◯◯ことmasterpiece少佐であった。
 (中略)その素養を見い出されアルファタイプ研修所で研修を受けるココネ。救って
 もらった恩に報いる為、そして愛する男の為に彼女は過酷な研修をも歯を食いしばり
 耐えるのであった。
 (中略)初出撃においてココネは、瞬く間に連邦の4件の出版社を倒産させ8人の編集
 者を失脚させる。そして「文京区の亡霊」と恐れられる。
 そして、ココネは同じアルファタイプであるアルファと出合う・・・

 え〜、すいません。ジオンの軍服着たココネと聞いた途端、こんな妄想が頭ん中に浮か
 んじゃいましてつい出来心で・・・。

お散歩猫 さん 01年 05月 18日 21時 39分 29秒

こんばんは。
以前から見させていただいてましたが、
書き込むのはこの前のがはじめてです。
なかなかきっかけが(笑)。

>キリ番、あんど海の色のびん様へ
前後賞ばっかりとってる気がしております。
先週は違うところで10001でしたし…(苦笑)。
これもめぐりあわせなんでしょうね。
と、ちょっと飛躍しすぎですか(笑)。

では、あらためまして、
30000HITおめでとうございます。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 05月 18日 20時 28分 13秒

本日、久しぶりにおたずねいたしましたら、30000+46番目でございました。
30000超達成おめでとうございます!!!(祝&クラッカーがぱぁん!☆ミ>ー)
あと7年といわず70年は続けていただきたいものでございます。(真面目)

>しかし…
キリ番とは最近かなりご無沙汰でございます。
う゛ーん、3ヶ月は取得していないかなぁ。(笑)

>ハンドル
私は基本的に一つです。ただし学校の友達のところは、別のHNを使ってますけど。
ちなみに私のHNの由来といえば……本名を崩しに崩しました。本名の面影は…辛うじて残ってますね…「谷」のあたりに(苦笑)

>意識しないで接する自信
正直言ってないです。
仮にいつまでも年をとらないパートナーがいたとすると、果たしてどう思うか。
きっと自分の運命のいたずらを受け入れざるを得ないのではないでしょうか。
今世界史で古代中国史をやっていますが、(今日の授業で秦が滅びました)ヨコハマ買い出し紀行の世界にあるのはひょっとして「天」思想ではないかという可能性を検討しています。「天」の字に代表されるようにイメージとして空が世界を支配する存在であるということです。
「天命」なんかがそれを象徴している単語です。
何か開き直っている、と思われそうですが。

1巻でおじさんが「神さま」のことについて言及していましたが、神さま=天命 という考え方も一つの可能性としてメモに書いておきました。
 
>髪の色とか目の色とか
丸子さんとかナイさんとかは茶髪に褐色の目と、モンゴロイドの特色みたいなものがありますよね。何か、そこのところに意味はあるのでしょうか。
例えば、丸子さんやナイさんがココネさんのあとに作られた(この表現も違和感ありますが)と仮定すると、(この仮定も無理がある?)彼らの、あの髪の色と目の色は、人と区別する目的は感じられませんが。区別する必要もないほど、人間が思想面で達観したのでしょうか。

確かに人種問題も解決できない世の中には無理かもしれませんね。<海の色のびんさん

「人間は忘れることができるから明日も暮らしていける」(BYうちの学校の漢文教師)
でも人間辛いことってなかなか忘れられませんよねぇ。
忘れることも大切ですけど、辛い境遇にぶつかったとき、過去にあったそのことが思い出されてしまいます。
この言葉は、「日常にその記憶を引きずらないように人間はできている」という解釈が一番適当なんでしょう。

ながながと失礼いたしました。

masterpiece さん 01年 05月 18日 15時 00分 45秒

■ 5月の話題 続きの続き
>新HP
 お待ちしてますわ。最近はどうやってHTMLを書くんでしょうか、ツール?手書き?

>宗教
 宗教戦争がなくなると安心できるんですけどね。宗教本来の効能じゃないとは思うけど。

>Page.1で目を付けるとことか攻殻ですぐに思い浮かぶとことか
 飛行場さんもびんさんも結構 ス・ケ・ベ ねぇん。(微笑
 アミテージ・ザ・サードは DVDで出ているようなので見てみようかな。

>ハンドルネーム
 使い分ける意味があれば構わないのでは?(負い目を感じるようならやめた方がいいです。)
 私は日本語の呼ばれやすい名前に替えようかと思うことも多々あるのですが、レ点が入って意味
 を成すような秀逸なのはなかなか思いつかず。(苦笑

>最後は笑っていたい。だから、ねえ?
 .....気が変わりました。針のムシロ敷いて待ってます。
 それはともかく、最期はやっぱ笑っていたいですね。チャップリンのように。

>masterpieceさんからの某リクエスト絵に苦しんでいるため凍結
 あの。
 月のない晩は夜想曲ファンの方と一緒に歩けなくなったような気が。

>リクエストの変更
 では私とココネの子供の肖像画とかココネの誕生会(A7が自身の誕生を祝う習慣があるのか知らんが)とか浴衣のココネとか墓参りのココネ&アルファとかササゲで成長したマッキとか洗濯物干してるココネとか子供の手を引いてるココネとかおむつ替えてるココネとか玄関で出迎えてくれるココネとか辻の茶マスターの一世一代の告白をゴメンナサイするココネとかいろいろあるけどやっぱりマジカルココのタイトル画かな。(笑

>こんなところで紹介
 いえいえ、私の方こそ日記にたくさんリンクを張っていただいて困惑してます。(笑
 今度は2ちゃんねるで紹介しておきましょうか。

>お散歩猫さん
 前後賞も確率的には一緒なんですよね。(苦笑
 はじめまして?

>にわとりさん
 はじめまして、ここの管理人です。お誉めの言葉うれしいです。
 印刷はどうしてかわかりません。 HTMLの書き方は他のページと同じですし、試しに出してみた
 ところWin98SEの Netscape 4.7と MSIE 5.0で共に印刷できました。プリンタドライバの問題かも。
>犬猫
 この掲示板のPage.4とか、なぜなにA7のPage.3でも少し語られてますが尽くされているという程
 ではないと思います。ホントにいないのか、たまたま描かれていないだけなのかがまずわからん
 のですよね。魚と鳥だけじゃタンパク質足りなさそうだし。

>30,000
 みなさん、ありがとうございます。
 開設から 3年を過ぎましたが更新が滞っているのに以前と同じく伸びているのもええんかいな?
 と思いつつも感謝々々です。 プロバイダと私の命のある限り最低あと 7年は続けたいですね。

>ばくさんへリクエスト
 なんとありがたいお言葉!
 ではジオン軍服のココネとか猫の着ぐるみのココネとかまだ髪が長い頃のココネとかウエストサイドストーリーなココネとかなんて素敵にジャパネスクなココネとかビートの助手席に座ってるココネとかナイ室長ココネ丸子アルファのスーパー戦隊もの決めポーズとかココネがとことこ歩いてるGIFアニメとかいろいろあるけどやっぱりマジカルココの変身シーンかな。(ぉぃ
 注)ココネは紫がかった茶色の髪です、黄色じゃなくて!
 しかしキリ番取っても取られても絵を描いてもらえる私は幸せ者。<(_ _)>

>手が後ろに回りそうな状況
 きちんとお務めしてきてくださいね...塀の中の暮らしはきっと前に進むのにいい経験になると
 思いますよ。 ううっ。 待ってるからね。    くすっ

>PTAが「マクドナルドは不良の温床になる」、というので反対運動を
 ○○の怖れがあるから予め排除しておく、というのは子供を教育する者が考えてはいけないこと
 です。怖れがあることを承知の上で、なおかつその怖れを子供たちが自ら排除できるよう自然に
 導いてやるのが親というものではないのか?
>人間側の意識
 A7が人間と区別できる髪や瞳をしているのはそのためかも知れませんね。 黒や茶の髪瞳なら
 どこからか引っ越してきた普通の人として地域社会で暮らしていける、でもあえて区別がつくよう
 に変えてある。私はロボットです、それでも愛してくれますか?って。(ロマンチスト過ぎ?

>子海石先生は自分の身体に細工・・・・えっ、そういう話があるんですか?
 第 28話「縁」のことです。
>物凄く単純なシステムで物凄く複雑な仕事を
 何十億年の進化の賜物ですよね。これと同じ機能・性能を人間が新たに生み出せるものなのか?
 やっぱり既存の細胞とかを参考にしたとしか思えないよね。

>いつもの時間なんだよねえ
 チャットじゃないからいつでもいいんだけど夜の帝王度が上がるかな。(笑
 後は自分の体力次第で。

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 01年 05月 18日 02時 55分 52秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha/

30000ヒットおめでとうございます。
いままでじぶんのHP更新をしていたので、
こちらにくるのが遅くなってしまいました。
でもいつもの時間なんだよねえ・・・。
では〜。

かめのこだわし さん (CQE01230@nifty.ne.jp) 01年 05月 18日 00時 57分 17秒

 万歳三万!ということで。おめでとうございます。
 かめのこだわしでございます。

>たまには深く考えずに気楽に行きましょう。

 いや、まぁ、ちょっと今まじに考え込んでおかないと、薬事法違反で手が後ろに
回りそうな状況なんで・・・・(苦笑)。
 そうでなかったら、、工場長が後ろから手を回してこっちの首を締めにかかり
そうですし。
 あーもぉ、我ながら全くなにやってんだか。
 ただ、愚者さんではないですが、結局は自分で何とかしないと自分が前に進めない、
っていうことはあると思うんですね。
 「前に進まない」っていう生き方もあるのかも知れませんが、そんなの自分は絶対
に嫌ですし。

>マ●ドのグラコロ
 おいしいけど食べにくいです(笑)。中身がはみだしてくるし。

 そういえば、恐ろしいことにウチの村にもマ●ドが出来まして、さらに恐ろしい
ことにPTAが「マ●ドは不良の温床になる」、というので反対運動を起こしてま
した。
 どうせ反対ならフランスの農家みたいに「遺伝子組み換え作物反対!」で打ち壊し
をやれば、日本中に報道してもらえたかも知れないのに(苦笑)>ウチの村

>子海石先生は自分の身体に細工・・・・
 えっ、そういう話があるんですか?
 コミック派なんで最近の話の展開は全然わかってないです(汗)
 しかし、人間もロボットも一緒に繋がるシステム、ということなら、ベロの先
ということで味覚神経を直接どうにかしているんでしょうか?
 余談ですが、味覚と嗅覚は生化学的に考えると、物凄く単純なシステムで物凄く
複雑な仕事を素早くこなしているので面白かったりします。

>ハンドルネーム
 みなさんと逆ですが、掲示板ごとに違うHNで出ています。
 特に深い意味はないのですが・・・。
 掲示板に参加する前に、ネタと一緒にHNを考えるのが楽しかったりはします。

>「ガンジスのおいしい水」
 日本人から見たら「成分無調整」でも、ヒンズー教(でしたよねぇ?)の信者から
見たら「聖なる水」。
 「鰯の頭も信心から」とはよく言ったのもので、まさに価値観の違いでいろんな物
を信じ、いろんなことをいう人がいます。
 「死生観」にせよ、「A7とのつきあい方」にせよ、結局は世界の変化に対応して、
その価値観をどう変えていくかの問題なわけで、変える人はどんどん変わっていくし、
変化に頑な人も当然いる訳ですし・・・。
 「ヨコハマ」の世界にだって、「A7なんか顔も見たくない!」っていうひとも
大勢いる、と考えておいた方がごく自然なのかも知れません。

>吸うなら高純度な奴を………(おいこらっ(苦笑))
 やっぱ純品は吸うた後の後味が違いまっせ・・・って、こらこらこら(苦笑)。
 こんなこと薬剤師が書いていていいんでしょうか(爆)。
 大学時代は研究室の換気設備がペケでしたので、それこそありとあらゆる溶剤
の蒸気を吸う羽目になりましたが、どうしても溶剤は頭が痛くなるだけなのでダ
メでした。

 それでは、また。

ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 01年 05月 17日 23時 35分 56秒
URL:http://www.voo.to/garyu-mini-yokohama/

30010という・・・。中途半端なっ(笑

>30000HIT
おめでたい!!わたいは最近キリ番とは、とんと縁が無いもので(笑
愚者さんとこで100HITゲットしたのが一番最近です、ダハハ
>はんどる
んん〜今のところ「ガリュ−」で通してます。
オリジのマンガキャラからパクりました(←ヲイ
他に作る予定は・・。無いです(爆
>パンク修理
一週間程前、チャリの後輪のタイヤ空気が減っていたので、補充してさぁ学校に行こうかと家を出て1分も経たぬうちに「ぱん!!」と破裂しました(笑)原因はタイヤの老朽化でした(汗)
それから休みまではおかんにクルマで学校まで送ってもらってました。
結局家の裏の部品取り用の自転車からリアタイヤとチューブを移植。
もういい加減かなり数こなしてきたので自転車の修理はすっかり手馴れてしまいました(笑
今は工具を4種類いつもかばんの中に常備してます。
もうパンクするなよぉ・・・・。
>ヒンドスタン・アンバサダー
ベースは大昔のオースチンだったかなぁ?
もう一つコンテッサ・クラシックなんてモデルもありました。
ちなみにベースは日野コンテッサではありません(笑
>心音はなんか心美みたいで。
もちろん狙ってました(爆
>サイトメーカーとしての気配りの姿勢だと思いますよ
すいません。最近始めたばかりで写真載せるので精一杯(←コラ
がんばります。サイトも探しました。

ぬをっ!?HTMLってやっぱ難しい・・・。

海の色のびん さん 01年 05月 17日 22時 06分 12秒

夕方にここに来た時はまだ30,000になってなかったのに〜〜!!
ちなみにその時のカウンターは29994HITでした。

>という事で……
   万単位のキリ番なんて凄い事ですぅ〜!!
   ばくさんおめでとうございます。
   いい夢見てね(笑)

>30,000
   管理人様30,000オーバーおめでとうございます。
   このHITのうちの極僅かでも関わる事が出来て嬉しいです。
   これからも宜しくお願いします<(_ _)>

>でもこれも凄い
   お散歩猫さん、29999HITすごいですぅ。
   これもまたレアですよねぇ。
   いいなぁ(笑)

>はんどる
   原則として1つで通しています。
   ただ1ヵ所だけ、ガンダマーサイトのみ『NT専用ボール』と名乗っております。
   もっともあまり行かないので常に『はじめまして状態』(苦笑)
   後は全て『海の色のびん』で通しています。
   なんて言うかかなり気に入っているハンドルなので
   他に思い付かないだけです(笑)

>答えは甲殻……
   なーるほど(笑)

>パンク修理
   高校の時はほぼ男子校だったので、
   パンク修理は自分でやれというのが学校の方針でしたから、
   修理一式をかなり在庫していました。
   ここで問題になるのはどうしても
   ゴム糊缶がすぐに無くなってしまう事です。
   お気づきでしょう、シン○ー代わりに吸う奴が居るからです(爆)
   あぁあんな不純物の混じった奴吸ってると体に良くないのになぁ……
   吸うなら高純度な奴を………(おいこらっ(苦笑))

>栗コロッケ
   あっ何となく美味しそう(笑)
   でも具は何が合うんだろう………

>愚者さん
   実際は遠隔地に居たりして、手を差し伸べるという訳にはいかないのですけど、
   話して楽になるという事は
   もうそれで自分で答えが出せている状態なんだと思います。
   悩んでいる時はなかなか出口が見つからないようでも、後になると
   何時の間にか抜け出しているなんて事も多いものです。
   わたしも聴いて上げる事ぐらいしかできませんが、
   それでよければ、ききますからね。
   何て言うわたしも皆さんには色んな面で助けて頂いている身でございます。
   今後とも宜しくお願い致します。

>たまごサンド
   持たせてくれるくれないに関わらずたまごサンド大好きです。
   コンビニのものなら
   7の『具だくさんたまごサンド』がわたしには1番です。
   まぁ大抵暇があると自分で作ってしまいますが(T-T)

>ガンジスのおいしい水
   何か効果覿面な感じですねぇ……(苦笑)
   日本人は少なからず無菌状態に偏っているので
   これで鍛えるのも手なのかも(爆)

>彼女たちへの思い
   うーん、なかなか難しい問題ですよねぇ。
   仮に寸分違わずアルちゃんなりココネ嬢なら
   多少は慣れているので努力もできるでしょうけど、
   やっぱり意識しちゃうんでしょうねぇ。
   大体努力したり割り切って考えようとする段階で既にアウトですもんね(苦笑)
   人種問題ですら改善できずにいる世の中ですから、
   人ではないものに対してとなるとああもすんなりと共存できるようになるのは
   ある意味理想郷なのでしょうねぇ。
   彼女達の誕生する為の技術うんぬんよりもこっちの方が深刻な問題ですね。
   
それではみなさんまたお会いしましょう。

にわとり さん (cfk80680@par.odn.ne.jp) 01年 05月 17日 21時 21分 28秒

 はじめまして、にわとりです。インターネット始めたばかりなのですけど、ヨコハマのページっていっぱいあるんですね。このページは考察が詳しくて、面白いですね。
 ところで、もう議論され尽しているのかも知れませんけど、なぜ芦奈野作品には、犬猫の類が出てこないのでしょうか?まさか描くのが苦手だから?(自分も鳥魚は描けても、犬猫は描けないので、なんとなく・・・。)でも現実に、どんなジャングルの奥の原住民でも、犬と鶏は必ず飼っているので、ぜひ描いてもらいたいです。
 管理人さん>なぜか「考察A7」の2ページ目が印刷出来ないのですけど、なぜでしょう?他のページは印刷出来るのに、どーしてもだめです。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 05月 17日 21時 04分 22秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

30000でした〜

3万ヒットおめでとうございます(^^)

のちほど(意訳:忘れた頃)記念絵が届くと思います.
でも,ますぴーさんから記念絵のリクエストを聞いてみるのも面白そうじゃな.
リクエスト楽しみに待ってます( ̄ー ̄)

お散歩猫 さん 01年 05月 17日 20時 51分 22秒

29999でした(笑)。

あまの(書店員) さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 01年 05月 17日 06時 17分 00秒

>夜想曲
その絵描きと管理をしております。

>その後発表されていない絵
線画まではバッチリなのですが、現在はmasterpieceさんからの某リクエスト絵に苦しんでいるため凍結されています。
やっぱりまだ生まれていない子供の肖像って言うのは無理ですわ。作為が介入しそうで、心的に描けません。
そーゆーわけですので、もし御容赦いただければリクエストの変更を・・・。(って何度目のギブアップやら)

>ガンジスのおいしい水
成分無調整。
いろんな菌が生きて腸まで届きます。

>冷めた死生観
こんなところで紹介していただけるとは光栄です。いつもいつも、そう思っています。

愚者 さん 01年 05月 17日 04時 45分 25秒

29973、もうすぐ、もうすぐ♪。

>じーくじおん
『認めたくないものだな、若さゆえの過ちと言うのは』
って・・・、ココネさんは、かつらかぶってセイラさんが、(ザシュ!)
・・ああい泙唇磴κW「悄ΑΓ任痢ΑΠフ呂悵「団イ蕕譴襪里@ΑΑΑ「
>宗教
ややっこしいですけど、ないがしろにできないものですね。
信じるものがなきゃ人はやってけないでしょうし、
人によっては、信じるものってちがうし、
だからと言って無理やり、ひとつのものを信じさせる事は、(あ〜、言葉じゃ説明できない)
やっぱり結局、わかってもらえるまで頑張るしかないと・・。
>私のヒザで
最後は笑っていたい。だから、ねえ?

明日の夜には、30000までいかれそうですねえ。
ではまた、夜来ます〜。

飛行場 さん 01年 05月 17日 02時 01分 17秒

公開予告です。
近いうちにHP開設いたします。飛行場の趣味のページですので、残念ながらヨコハマONLYではございません。(苦笑)
つきましては「ヨコハマ買い出し紀行」のお奨めページとしてリンクいたします。その報告です。現在、試運転中ですのである程度、工事が終われば公表しようかと思ってます。

>宗教
え〜と、確か本田のロボットで、二足歩行に成功して人型として発表直前だったかと思います。どこぞの宗教に確認したそうです。神が自分に似せて人を作ったように、人が自分を似せてロボット(人型)を作ってしまったことが罪ではないか、そしたら・・・
「できてしまったものはしょうがないです。人が人に酷似したものが作れたのは、神が人にそれを作ることのできるお力を与えていたからです。」のような返事がきたそうです。
方向としては、意外とすんなりと宗教にも溶け込みそうです。ただ、それに反発したくなる輩もいると思いますが。今のところは想像してみるしかないのです。

>意識しないで接する自信(ひとりごとヴァージョン)
自信をもってないです。(←ヲイヲイ)
というのは同じ人間であっても文化や習慣が違うだけで意識してしまいますからね。
それは好奇心や警戒心からくるものなのでしょうけど、それって抑制するのってかなり大変かと思います。
意識をしないということは、ある意味でロボットであるという個性を無視することなんでしょう。だとすれば、逆にロボットであることを認め、意識してあげることのほうが彼女達にとっても私達にとっても良い関係を築けるのではないでしょうか?
いつまでも得体の知れない奴よりも、よく知ってる奴のほうが打解けやすいですからね。
意識しているうちに、意識しなくなるんですよ。
だから、そういったことで私は「意識する派」です。(笑)

>Pege.1
性的なお話多かったですねゥ(^^;)
参考資料ご紹介です。「アミテージV」(OVAです。)
銃夢よりはおそらくヨコハマに近いと思います。
知っていらっしゃる方も多いと思いますが、ご紹介させていただきました。
見てない方必見でしょうか?ちょっと暴力シーンが入ってますので、気に入らない方はお奨めいなしませんので、あしからず。

>答えは攻殻・・
くすすすっ(←コミックス参照ですね。笑)

>ゆたかさへの旅
絶版扱いされてますね。後日、図書館にて捜索してまいります。

>ハンドルネーム
皆様、ハンドルネームをいくつお持ちでしょうか? 基本的には一つだ!という方もいらっしゃるかと思いますが、私は3つほど使い分けています。ちなみに「飛行場」というHNは、こちらとカルアミルクさんの掲示板のみです。HNっていくつも有ってはいけないですかね?

では。

masterpiece さん 01年 05月 16日 17時 43分 00秒

■ 5月の話題 続き
>ここね
 以前 維音 と強引に考えたことがありますが、例の根っこの方の構成要素である音を維持し続
 けていく女の子であってほしいという名付け親の願いが込められた云々。(親ばか
 しかし ネ はどうあっても 音 ですよね。
 茲音...最初ジオンって読んじゃっていきなりジオン公国の軍服着たココネが思い浮かんでしま
 いました。なぜか白鳥が飛んでるし。(笑
 心音はなんか心美みたいで。

>ゆたかさへの旅
 shopping.yahooや amazonでも取り扱いなし? 店頭にあるのを探すしかないのか?

>masterpieceさんがこの仮説を台無しにする素晴らしい解釈を
 うはー
 実は考えた本人も完全に忘れているのですがどんな解釈をしたのか私は!?
 (返したメールは東京時代の端末で探してるんですがどうにも)
 あの。
 もしかしてメールで描いていると言われてたのにその後発表されない絵っていうのはひょっとして
 こんな具合で私がいらんこと言って創作意欲をそいでしまっていたのでは...(汁だく

>インド洋のクラゲはカレー味
 ホントです。 あと、ガンジス川は結構遠いのですが、どーしても飲みたいと言われるのであれば
 汲んできましょう。沈殿物があるのでよく振ってから必ず飲んでくださいね。(うけけ
 なお、この文章には一部に真実が含まれている場合があります。(便利だなぁこのフレーズ

>例のアレ
 いただきました。 しかしもう 3度ほど下からのアングルで(げしっ
 あの後も東京出張のたびに店に行ったのですが結局一体も手に入らず。(>_<

>ベロシティ
 ...これからの季節にはいいですね。>(寒)(寒)

>お弁当に卵サンドイッチ持たされるシステム?
 てきぱき読んでないとわかんないよ、これ。(笑 卵サンドは好きだけど毎日は...

>コード
 デジタルだと上手下手とかなさそうですもんね。
 でも 2,3人おかあさんを介すると劣化しそうだな。(笑
 仕組みに関しては、子海石先生は自分の身体に細工したりしないと思うから、あのコードは出力
 だけなら人間でもできることを考えに入れる必要がありますよ。

>何年でも待ってみせますぜ
 こう言われるのも作家冥利に尽きますねぇ。>遅筆作家 しかし現実問題として心苦しい状況...

>HP作成
 ガリューさんのは neco_alphaさんの言われるとおりです。 せめてネスケでも表示できるよう確認
 するのはサイトメーカーとしての気配りの姿勢だと思いますよ。(シェア 10%くらいだそうだけど)

>別れがあって出会いがある・・・。そういう展開なんでしょうか・
 うんうん。でもその前に連載終了するからその展開は見れないとは思いますが。
 (いや、先生やおじさんとの別れくらいはあり得るかも。)

>ヒンドスタン・アンバサダー
 ネットで探すと... 74HP?(1.5tのセダンなのに)

>自転車
 パンクの修理が懐かしいです。たらいの水で穴を見つけたり、あのニカワの匂いとか。

>冷めた死生観
 誰かと死に別れない限りその人の死生観って確立しないように思うんですが。
 http://www.usiwakamaru.or.jp/~amano/romance.html
 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/masterpiece/FeelSo/Yokohama/OSSj.htm

>宗教
 宗教が生き残ってると A7は存在できないんじゃないでしょうか。(この掲示板 Page.1参照)
 どう考えても信者たちの言う神の領域の産物ですしね。 あ、でもバチカンが進化論を認めたとか
 いう話もあるし、宗教も変わっていくんでしょうかね。
 人間側の意識の問題ですが、私も確実に変革が必要だと思います。現在の社会では彼女たち
 を善き隣人として受け入れることはできないんじゃないかな。
 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/masterpiece/FeelSo/Yokohama/OSSb.htm
 ではどうすればいいか?
 .....どうすればいいんでしょうね?(苦笑
 我々のように漫画や小説なんかでキュートなロボットっ娘たちに慣れている者でも、いざ目の前に
 して彼女がロボットであることを意識しないで接する自信があるだろうか?
 目指すべきはどんな心を持った人間か?
 思いつくのは自己矛盾するものばかりで、やはりこういうのは頭で考えちゃいかんのかな。

>お互いにコードを咥えたら
 うふふ。答えは攻殻機動隊の中に。(くすっ

>けっきょくがんばるしかないんだなぁ
 うん。
 まぁ疲れたら私のひざでお泣き。

飛行場 さん 01年 05月 16日 04時 44分 30秒

たんれす〜

>コロッケ
私は、おジャガがたっぷり入った野菜コロッケ大好きです。
某メーカーさんの、「牛肉コ●ッケバーガー」が好きでよく買ってます。
あと、マ●ドのグラコロも大好きです。
ああ、冬限定・・・解除してくれないかな・・。(望)
ヨコハマの世界ではどのようなコロッケがあるのでしょうかね〜。
芋の替わりに栗を使った「大っきな栗のコロッケ」とかあるかも・・。うふふふふ・・

では。

愚者 さん 01年 05月 16日 03時 38分 11秒

>ひとりごと
『人間は痛みを胸に持つからこそ、進化することができる、それを消されたら、
もはや人は前進することはできない。
痛みそのものから逃げようとして、誰も傷つけまいと、誰の心にも触れ合おうとしなくなり、
そして、それ故にあらゆる意味での努力の意味が消失する。』
どっかの死神さんの台詞ですが。
やっぱり痛いものは痛いです、これが、自分が無力だって思う瞬間とかは。
でも、生きてる限りはついてくるものだし、こいつは自分で何とかしなければ
何処にもいけないものだから、回りに助けを求めても、
最後は結局、自分で抱えて付き合ってなきゃいけないんですよね。
そうでないと、そのこと自体が、自分を傷つけたという事実しか残らないようで
イヤだから、けっきょくがんばるしかないんだなぁ・・・と。
・・・しゃべったらだいぶ楽になりました。
こんな愚痴を長く書いてしまい申し訳ないです。

いつもこちらには助けてもらってばかりで、管理人さんや皆さんには、
感謝してもしきれません。いつもありがとうございます。

海の色のびん さん 01年 05月 15日 22時 26分 58秒

今日もまた暑い一日でしたね。
こんな日は麦茶がうまいっす。

>かうんた
   いよいよ29900台に入りましたね。
   さぁ何方が映えあるキリ番をゲットなさるのかっ!!

>おつかれ……
   かめのこだわしさん、お疲れのようですね。
   こんな時こそヨコハマを読んで思いっきり現実逃避(笑)
   じゃなくて、癒されましょう。
   たまには深く考えずに気楽に行きましょう。
   (無思慮になれという訳ではないですよ)

>あのコード
   売っているお店ってあるのでしょうか……?
   お互いにコードを咥えたらどんな感じなんでしょ(笑)

>コロッケ
   確かに『お肉屋さんの揚げ立てコロッケ』は絶品ですよね(//▽//)
   そういった面では年代の区別無く
   気軽に入れる環境にありますよね、お肉屋さんて。
   お魚屋さんではそういうお手軽さに少しかけますよね。
   でもお魚屋さんも好きですがね。
 >コロッケパン
   えぇっ反則なんですかっ!!(笑)
   わたしも大好きです。

>「死」に対する描写
   なるほどそうですよね。
   わざわざ重くする必要性が無い以上、
   安易に触れなくてもいいですものね。
   まっいずれこの手のエピソードが有ったらって事で。

>逮捕とヨコハマの意外な関係
   そうだったんですか、いや〜気が付きませんでした(笑)
   緑のヅラと黄色のヅラと………(爆)

>発言数ランク
   という事はわたしはもう過去の人ですね(笑)
   
>なぜなに
   見て参りました。
   ただなかなか論戦が不得手なので書き込む所まで行きませんが(苦笑)

それではみなさんまたお会いしましょう。 

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 05月 15日 20時 30分 59秒

自転車のブレーキのワイヤーがぷっちんと切れました。何が原因かなぁとどう考えても、家と学校との距離以外に考えられません。
片ブレーキの運転は実に危険かつ時間がかかります。
そして、いくら注意しても自転車を整備しても、その日はやってくるのです。例えばパンクとか…。

>森本哲郎氏
今度読んでみます。彼の文体は結構気に入っているし。直接関係ないですけど、「日本語表と裏」なんて最近読みました。

>コード
やっぱり人間の神経系の働きと何か関係があるのでしょう。細やかな興奮を伝えるのであれば、やはり、ミリヴォルト単位の電位差とかを利用するのが、素人目にはよさげですけど。
舌には味蕾と区別された別の受容器があるのかもしれません。

>velocityはベロと通じる!
芦奈野先生はひょっとして狙っていたのかもしれません。そういってくれる人を信じて…。

>インドといえば
我々が古墳を作っていた頃から「これがインドだ!」というような個性を打ち出していたある意味すごい国。ゼロの概念を作ったのも彼らだそうです。何でも仏教的な観念が大きく関連しているとか。IT先進国であるということも聞いています。

>ヨコハマ買い出し紀行における死の概念
例えば、1巻以前のアルファさんを想定してみたときに、死に対して果たして彼女はどういう反応をしたのだろうか、と考えてみると、彼女はひょっとして、冷めた死生観をもっていたのではないかと思います。彼女自身涙腺の働きについて非常に冷めた考えを持っていましたし、そういう物に対して分析的な見方しか、なかったのではないでしょうか。その彼女に経験を与えていったのがオーナーの存在だったのではないでしょうか。
アルファさんが回を重ねるたびに若返って見えるのはそういう理由からではないかと思います。

人間である以上、生老病死は避けがたい点であります。そしてアルファさんにはそれがありません。そのような彼女たちの存在を受け入れる点で、人間の方が達観してしまったという方が自然ではないかと思います。
いまは考察不足でこれだけしか、言えません。あぁ、又メモ帳が黒くなりそう。(これはもちろん自分用ヨコハマ考察メモ

ヨコハマ買い出し紀行の世界には宗教はないのでしょうか。不安な世になればなるほど、世には宗教が広まっていくことは、世界史日本史的にも明らかなことです。しかし、その描写がないということは人間はもはや宗教を必要としていないのかもしれません。
本能→神→理性、このあと、人間の原理となったのはいったい何なのでしょう。
ひょっとしてそんな物、人間は捨ててしまったのかもしれません。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 05月 15日 13時 36分 18秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>おかあさんシステム
>お弁当に卵サンドイッチ持たされるシステム
おっきくて太ったママがいいなあ〜(爆

>ヒンドスタン・アンバサダー
トラバント顔負けのボロさを誇るあれかな?
ヒンドスタン社は,戦闘機や戦車も作ってるから
結構すごい会社なんだけど(^-^;

neco_alpha さん (neco_alpha@mac.com) 01年 05月 15日 01時 31分 47秒

どうも、約一年ぶりのカキコになります。
京都で学生などをやっておりますneco_alphaです。

>ネスケでも
ページのソースを見た所、<table>タグがいくつか閉じられていないようです。
ネットスケープでは閉じられていない<table>は表示されないので、これが原因でしょう。
最後に2つほど</table>を加えれば取り合えず見られるようにはなると思います。
が、htmlの文法にかなり問題があります。一度htmlの入門書などを読むことをお勧めします。

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 05月 15日 00時 09分 38秒
URL:http://www.voo.to/garyu-mini-yokohama/

管理人さまお久しぶりです〜。んん〜。

>ネスケでも・・・・。
ってことはおいらのMACがネットできるようになっても
見れない!?
方法がわからないのでどうしようもありません(泣
どうすればいいんですか??
>リンク
了解です!早速張ります〜。
>政治
日本は終わり・・・。
森さんの行動を見ればそう思わざる得ないですな。
子供からみてもなんだかな〜、って感じでした。
小泉さんなんやかんや言っても面白いですね。
菅さんがタジタジでした(笑
森前首相は寝てるし。
最近前にも増して興味がわいてきました。
>ココネさん
「心音さん」とかどうでしょうか??
>口にくわえるコード
くわえたら舌と連結されるんでしょうか??
電気信号を舌の受け皿媒体に送信するのでしょうかぁ〜(爆
>死に別れる
残念ながらありえると思います。
アルファさんはいつみても同じ歳(というかかえって若返ってる??)
ですがタカヒロはどんどん大人になっていきます。
あぁ、このまま時が止まったままではいけないんですね・・。
アルファさんはまた色んな人と会うんでしょうか?
別れがあって出会いがある・・・。そういう展開なんでしょうか・・。

インドかぁ〜。ヒンドスタン・アンバサダーってクルマあるんだよなぁ〜(??

かめのこだわし さん (CQE01230@nifty.ne.jp) 01年 05月 14日 23時 55分 55秒

 みなさまこんばんは。かめのこだわしでございます。

>森本哲郎氏の「ゆたかさへの旅」
 ヒソクサリさん、コメントありがとうございます。
 今度読んでみますね。
 ところで、ヨコハマ世界の雰囲気ですが、やはり未曾有の大災害(?)を通りこし
て、みんな何か達観してしまっている・・・という印象は受けますね。

>最近読んだ本
 薬事法の解説書(苦笑)を除けば・・・。
 「未完の「国鉄改革」―巨大組織の崩壊と再生」(葛西 敬之著)でしょうか。
 その昔、国鉄労組が「スト権スト」だとか「遵法闘争」だとかで自分とこの組織
を滅茶苦茶にして喜んでいた頃から現在のJRに至る道のりを国鉄&JRの首脳部
の側から見てきた人の本ですが、確かにあの頃から見れば今のJRなんか見違える
ようになった訳ですし、それを考えれば、今の日本だってまだまだ何とかできるよ
うな気にはなってきます。
 
>「おかあさんシステム」
 あまの(書店員)さん、解説有り難うございます。
 先日「ココネは実は経験豊富では?」という問題を提起したのは自分なんですが、
確かに、「おかあさん」のような特定の1人、という訳ではなく、ナイさんから
ココネさんまで何人かの「一部接触」(笑)を繰り返して伝達される・・・という
考え方はあるかも知れません。
 (サーバからサーバへとデータが転送されるようなイメージです)

>コードで送る信号
 やはりアナログではないかと・・・。
 このあたり、やはり神経信号に近いものをイメージしています。

>Spirit of Wonderの 3巻目
 この本もなかなか出ませんねぇ・・・。
 14年後だったりして。
 こうなったら、どこかのアウトサイドストーリーと一緒で、何年でも待ってみせ
ますぜ(笑)。

>コロッケ
 そう言えば反則技かもしれませんが「コロッケパン」も好きです(笑)。

 もうすぐ日付けが変わってしまうので、それではまた。

カルアミルク さん 01年 05月 14日 23時 53分 17秒
URL:http://homepage2.nifty.com/KahluaMilk/index.htm

お久しぶりです(はじめまして、と言ったほうが違和感無いような(^^;)。
みなさんよろしくです。

>例のアレ(ばくさんの爆弾?)
 これでしょうか?
 http://homepage2.nifty.com/KahluaMilk/pictures/kokoe.JPG
 え?違うって?(大差は無い気が・・・・)
 http://homepage2.nifty.com/KahluaMilk/pictures/edaminis.JPG

>愚者さん二輪免許
 私もバイク(400cc)買ったので、金髪ココネのアパートを探しに世田谷へ行ってきます(爆)。
 れっつら・ごー!

>ベロで速度とかわかるんだ
 だから英語でベロシティ(velocity)と言うんですよ(寒)。

>おかあさんシステム
 お弁当に卵サンドイッチ持たされるシステム?(謎)。

ヒソクサリ さん 01年 05月 14日 11時 03分 18秒

こんにちは。おひさです。

>あまの(書店員)さま
もしかして、HP<夜想曲>の管理人さまですか?(違っていたら相当失礼ですな。すみません)
ご当人さまとして話を進めますが、この前久々にHPにお邪魔しましたが、
すんばらしい絵が増えてますね。唸らせられました。(僕は絵は描きませんよ。念のため)

>折角の日曜日だからといって、やりたいことは沢山あって、でも結局何も出来ずに
>日付けが変わってしまった月曜日の未明(苦笑)。
そんな話題から始まる書物を今読んでるんですよ。森本哲郎氏の「ゆたかさへの旅」
(角川文庫:僕のもってるのは)っていう本なんですけど、実はこの本を今日このHPに
よく来られる方々に薦めようと思ってたんですよ。ちょっと思うところがありまして..
というのは、ヨコハマの世界のあの雰囲気は現代日本とはそれこそ全く違いますよね。
で、その違いがどこからくるのかって考えたときに、状況が違うっていうこと以外に
精神的な面での違い(みんな物事に深く感じ入るようになった。etc.)の由来(?)
の一端が書かれているように感じましたので。(尤も浅はかな私の感じたことですから実は
全然違うなんてことも有り得ますが)それで、もし気(機)が向いた方は是非
読んでみてください。(ひょっとして「ナウシカ」同様このHPの必須科目になってたりして)

>活字離れ
僕もかなりやばいです。上の本が相当久しぶりに読んだ(まだ途中ですが)
マンガ以外の本なので....
 

Return