HOBBY HAWK98


HOBBY HAWKのクルーの年齢は25〜37までバランス良く散らばっていています。
適齢期だったんですね。ということで、98年は、
結婚ラッシュ
4月のらんらんから始まって9月にA子ちゃん10月に56号と、
何と3組がゴールインしました。これで独身がぐぐーーんと減りました。
まだの人も今世紀中には、ぜし!!
今年から来年にかけてはベビーラッシュもありそうです。

  
ピット女的には、今年一番のイベントはトウキョウズカップでした。
レースはBコースだったけれど、今のメンバになってから初めての遠出ってことで、
それはそれは想い出深いものになりました。
だって、大島まで行って、リコールしちゃったんだもん。
でもすっごいイイスタートだった。うっとりするくらい。
え?リコールだから当たり前?
それを言っちゃあおしまいよ。

でも、でもですよ、
このリコール事件を機に、今まで出遅れていたスタートが抜群に良くなり、
葉山のレースでの快進撃(大げさ?)を始めるわけです。
やっぱりリコールするくらいの強気で行かなければ
良いスタートは有り得ないって亊ですかね。

8月のS.T.C.では総合2位になったのも嬉しかったですね。
大したことないのかもしれないけれど、
「クルーザークラスのフネが
レーサーも含めた総合順位で2位に食い込んだのは、
S.T.C.史上初めてのこと」
と講評にも紹介され、結構マジで喜びました。


凄かったことと言えば、やっぱあれでしょう。
巨大カタ焼きそば!
久々のオーバーナイトだった初島レースです。
ゴミとか漂流物とかそんな生易しいもんじゃありません、浮き島に座礁って感じ?
わたしの書いた参戦記の中では一番のお気に入り(笑)。
とにかく一晩いろんな亊があり、無事帰還したということで、
皆さんとまた一歩団結を深めてしまった夜でありました。ははは。

それから、トウキョウズカップの帰りの回航の風には参りましたね。
間違いなく、「98年ドン吹き大賞」 
でしょう!(なんじゃそりゃ)
最大風速50.4ノット+クジラというのは初体験でした。
50ノットを超えるとまるでダウンバースト。
ヘリコプターがマストの上にいるような感覚でした。
まぁみんな無事で良かったです。


ニッポンカップのプロアマセレブレティレースに参加できた
とゆーのも、とても面白かったです。
なんたって世界選手権ですよ!
世界ランキング上位の選手と一緒にレース出来るなんて
すごいじゃあーりませんかっ!


成績は尻上がりに良くなり、12月の最終レースで、遂に
「優勝」
を手にしたというのもなんだか出来過ぎた話ですが、
オリジナルクルーで地道に頑張ってきたタマモノでしょうか。

というわけで、楽しかった1998年をどどーんと振り返ってみました。

 

HMYCの年間総合成績は第5位でした。

98年のレース参戦記は以下でご覧ください。

湘南ゴールデンウィークレガッタ
子供の日レガッタ
フレンドシップレガッタ
真鶴レース
トウキョウズカップ'98
トウキョウズカップ'98 番外編!
S.T.C. 第8戦
葉山マリーナカップ
初島レース
山口杯
オーシャンカップ
ニッポンカップ プロ・アマセレブリティレース
城ケ島レガッタ
クリスマスレガッタ


  
E-mail