. うに さん 99年 04月 14日 22時 24分 25秒

還暦までにゥイ任垢@Tい猟垢は辰世福繊」
でも私たち、カワイイおばちゃんレーサー(?)になれるといいですね。
そーいえば、この前ダビングすると言っていたレーザーのビデオですが
コピーブロックがかかっていて、ダビングできませんでした。
残念〜。
かわりにと言う訳ではないですが、イカウニ丼行きましょうか。
このへんでちょっと集合ですかね。

管理人 さん 99年 04月 14日 21時 27分 54秒

> うに

おぉ、ついに来たな。
カッパ短パンシスターズとしてはだね、
還暦までにダブルハンドでレースに出るんだから
あとうん十年しかないわけよ。うにもM兄貴に鍛えてもらってくれぃ。

それと、一つ言っておくが「お笑い」ヨット道場ではない!

最近石焼きイカウニ丼、無性に食べたいんだけど...。

うに さん (haseyumi@mb.infoweb.ne.jp) 99年 04月 14日 19時 17分 27秒

えへへ、初めての登場なのだ。
早速「お笑いヨット道場」(違った?)読ませていただきました。
すごいでないの、すごいでないの!
ハマりましたね、完璧。
いいな〜、私も早くレーザー乗りたい〜っ!
プレーニングしてみたい〜っ!
読んでいるだけで、わくわくしてきた。

・・・その前に、今デスクの上につまれている書類の山を
やっつけなければ・・・。(T0T)

うに@きっと今日もタクシー帰り

管理人 さん 99年 04月 08日 21時 45分 26秒

> 人足1号さん

いいけど、おイタしちゃいけませんよ。
バウーマンがいないので、あき子になって乗ってもいいよ。

人1 さん 99年 04月 07日 23時 34分 49秒

その時一緒に乗せてください。>ちなつ さま
いい子にしてますから。

管理人 さん 99年 04月 05日 18時 14分 20秒

> ちなつ さま

昨日はおつかれ様でした。
何だか最近海援隊とよく絡んでいますよね〜。特にスピンラン。
いいなぁ、MDコンポ、いっつもいい賞品をかっぱらっていきますねえ。
いかレディ、夏に水着で練習?
やりますよ、あたぼ〜ですよ!
うっ!でももう4月!大変!それまでに何とかしなくちゃ〜!(何がー?)

いけだちなつ さん (chinatsu@mwc.biglobe.ne.jp) 99年 04月 05日 09時 48分 53秒

きのう着ていたのが、うわさのカッパ短パンですか?
可愛いですね(^^)
ところで、きのうのMDコンポはわたしがゲットしました〜(^^)v

あと、いかすレディースチーム、真夏に水着で練習の件、考えておきます、、嘘
他の船から、石なげられてしまうと困りますからね。(^^;

ぽち さん 99年 04月 01日 18時 56分 48秒

こんにちは。気のせいだって気がつかれて一安心です。
が、素晴らしい〈サエラ〉の兄さん方から、
どのようなウワサをされていたのか……。今夜は眠れそうにありません。もしかして私の“ぽち”命名の由来とか? それは情けないのでお会いする時にこっそりお教えいたします。追伸:歌さいこー。コレなら、やっぱり輪唱するしかないでしょ。

ぽち さん 99年 04月 01日 18時 56分 44秒

こんにちは。気のせいだって気がつかれて一安心です。
が、素晴らしい〈サエラ〉の兄さん方から、
どのようなウワサをされていたのか……。今夜は眠れそうにありません。もしかして私の“ぽち”命名の由来とか? それは情けないのでお会いする時にこっそりお教えいたします。追伸:歌さいこー。コレなら、やっぱり輪唱するしかないでしょ。

管理人 さん 99年 03月 31日 21時 38分 20秒

>ぽち さま

わぁい、あみこさんこんにちは。お噂はかねがね〜。
え?サエラがイカすって?あれはやっぱ気のせいだったみたいです。
最近は、サモア人率いる相模湾最強のエローズって気がしてきました。
最近、替え歌が流行っているらしいのでアタシも考えたの。
<さえらの唄>
サエラの唄がー♪、聞こえてくるよー♪
エロー、エロー、エロー、エロー、
エロエロエロエロがっはっは〜♪

どぉ?イカす?

ぽち さん (amiko@kazi.co.jp) 99年 03月 31日 18時 37分 06秒

〈サエラ〉ホームページ元締めの部下でございます。
名前は“ぽち”ともうします。
〈サエラ〉をとてもイカしたチームとお褒めのようですが、文章に訂正を入れさせていただきたく、メールさせていただいました。
どんなに素晴らしい接待をお受けになったのかは、ぞんじませんが、それは〈サエラ〉クルーの本当の姿ではございません。
本当は、羊のかぶり物をした“エロ集団”なのでございます。
くわしくご説明したい所存ですが、〈サエラ〉の素晴らしい仕打ちに耐える自信がありませんので、このへんで。くれぐれもお気をつけくださいませ。
追伸:〈サエラ〉ホームページの今月の顔が恐ろしい女に変わっています。どう見てもあなた様ではないとおもうのですが……。

管理人 さん 99年 03月 19日 17時 56分 28秒

思い出した!
昔、「シガリオ」というお煎餅みたいなサブレみたいなのが
確かにありました!
あぁ、金川センセイに言われなきゃ、
もう脳ミソのヒダの酸素が行かないような所に
ずっとしまったままそのうち忘れる所でした。
シガリオ・・・、う〜んピーナツも入っていたかも知れない。
わたしが鼻からコーヒーを出しそうになったのは、
「言葉とモノ」の中で「工学系の学生の多くが...ICも知らないで
I see.などと言ってはくれない。」
という超・くだらない(失礼!)ギャグの所です。
これからオススメを読んでみま〜す。

金川 欣二 さん (kanagawa@toyama-cmt.ac.jp) 99年 03月 19日 15時 36分 34秒
URL:http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/

 大成の煎餅は確かにありました。
 大成とは書いてありませんでしたが、子会社がバブルの頃に作ったものだと思います。
 親戚もALアートという子会社を任されていたようです。
 
 まあ、日立造船が杜中茶を作る時代ですから。

 読んでもらってありがとうございました。

 でも、「ひょうたんつぎ」はあんまり自信のないエッセーです。
 「カタログ」が一番評判がよくて、次に「菊と蒲鉾」ですか?

管理人 さん 99年 03月 18日 17時 32分 51秒

> 金川 さま

貴ホームページのエッセイを仕事中にコソコソ見ていて、
<森下兄貴もまっつぁお・噂の古典的ギャグ>に、
もう少しで鼻からコーヒーを出し、職場に居られなくなる所でした。
で、「気に入ったよ」ボタンを5回くらいクリックしてしまいました。
メールを頂き、また、御訪問頂きどうもありがとうございます。
新作も楽しみにしています。

た、大成建設は煎餅なんて作ったりせんべい。(汗)

金川 欣二 さん (kanagawa@toyama-cmt.ac.jp) 99年 03月 18日 16時 40分 28秒
URL:http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/

 はじめまして。
 すごくシックに作ってあるので驚きました。
 一つ一つやることが細かい!

 昔、大成建設の煎餅を食べたことがありますが、もう作ってないのかな?

管理人 さん 99年 03月 16日 09時 42分 13秒
URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/sumiko/1999log/log0228.html

臭い話は消して、練習会の参戦記アップしました。
次回も参加してウマイ人たちと練習したいです。

管理人 さん 99年 03月 11日 22時 35分 48秒

> ちなつ さん
やったー!ヘルムが決まったー!
ちなつさんがいれば右舷お子様もやっつけられるかもー!
あと、うにがいるので3人は決まったぞー。
真夏に全員水着で練習するのはどう?(ぎゃー、ウソ、ウソです)

いけだちなつ さん (chinatsu@mwc.biglobe.ne.jp) 99年 03月 11日 20時 08分 54秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~chinatsu

And more.... おもしろーい!いかすレディースチームいいですね!
やりましょー、いつか。 わたしもやりたいです〜。
そして、おじさんを悔しがらせましょうー。

これからもこのコーナーいろいろ書いてほしいなあー。楽しみ!

管理人 さん 99年 03月 06日 00時 43分 49秒

> へっぽこちゃれんじ事務局さま

ぐぇー、名誉会長女性の部、慎んでお受けいたしまする。
へっぽこちゃれんじ遠征の際は、カバン持ち丘番にて御奉公いたします。
でも足は臭くないです。(きっぱり)

へっぽこちゃれんじ事務局 さん 99年 03月 05日 13時 03分 04秒

「へっぽこ」の名前を語ってる人がいるらしいゥァ」
という事で、訪問させて頂きました。
貴方をへっぽこの名誉会長女性の部に勝手に任命させて頂きます(失礼!!)。ヨットに対する情熱には、お見それいたしました。それと、And more傑作です。更新していイ蠅ぁ」
靴の件ですが、HARKEN・SPERRYもいいけど、ROCKPORTもなかなかいいですよ。(デッキとの相性がさまざまですが)
私のR・Pは今のところ、無味?無臭です。 御意

管理人 さん 99年 03月 04日 00時 24分 44秒

>逗子DB隊長 さま

>>そ、そりゃあ、管理人さんの足がくっせぇから…………

・・・って! 気絶しそうだったくせにぃぃぃ。

うちのへさき男さんは、それを肴に一杯やるそうです。
今度T総合研究所でぶったぎってください。その時は書記で伺います。
トップサイダーのNewモデルは小さいサイズもあるらしいので
早く手に入れて、そら豆靴は土に返したいと思います。

逗子DB隊長 さん 99年 03月 03日 16時 01分 03秒

>>からす主催合同練習会
>>なんでハーケンの靴を濡れたままほっとくとゆでたそら豆のにおいするんですか?

そ、そりゃあ、管理人さんの足がくっせぇから…………

というのではなくて、ハーケンの靴が臭くなるのは有名ですよね。
僕は持ってないんですけど、そら豆どころか、
足元から魚の腐乱死体みたいな臭いを振りまいているヤツもいます。

99年モデルではソールのパターンが凄く変わりましたが、
におい対策はどうなったのかは不明です。

管理人 さん 99年 02月 19日 09時 45分 34秒

>Mola Molaさま
とっても気に入ったので採用させて頂きました。
あ、でもお子様よりお子ちゃまの方がイカス?

江戸前東京湾のすし屋@MolaMola さん (molamola@geocities.co.jp) 99年 02月 19日 08時 01分 01秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3785/

ねっつ、ネタが、「ほびーほーくなう」にならんでるじゃ
ねーかっ。てめーのネタがうれるのは、うれしっよっつ!

管理人 さん 99年 01月 26日 10時 01分 48秒

>なかちゃん さま
練習会のお誘いどうもありがとうございます。
このような練習レースができるなんてとても恵まれているなぁとつくづく感じます。
レベルの高い皆さんの胸をお借りして少しでもレベルアップできれば幸いです。
からすさんのあのカッコイイ白いテンダーも大活躍ですね。
何かできることがあればお手伝いしたいと思っています。

>FUHTAナビ男 さま
こんにちはー。
FUHTAさんの新しいチームウエア、年末のレースでお見掛けしたように思います。
皆さんワカモノなので、さわやか系の白いウエアがとってもお似合いでしたよ。
HOBBY HAWKでは真似したくても真似で来ません(泣)

FUHTAナビ男 さん (ykoba@d1.dion.ne.jp) 99年 01月 25日 23時 13分 27秒
URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~ykoba

こんにちはー。
さて、この度FUHTAはチームウェアを作りました。
白地に青い線が走っていて、背にロゴが入っています。
シンプルでなかなかだと気に入っています。
見かけたら、ご感想を当方の掲示板に投稿して下さるとうれしいです。
ではでは。

なかちゃん さん (nakasato@aa.mbn.or.jp) 99年 01月 23日 11時 52分 41秒

初めまして、中里@からすです。
綺麗なホームページですね。


小生は、今日は仕事です。(他のクルーは練習してますが。)

1月の31日に長者沖で練習レースがあります。如何ですか。

1月31日(日)10:30第一レーススタートです。
海面は、長者沖(STCと同じ海面です。)
参加費は無料です。
上下にマークを打った練習レース形式です。
当日の風の状態にもよりますが、多くの練習レースをやりたいと思います。

お誘い合わせの上ご参加ください。
ご不明の点は下記まで、お問い合せください。

追 伸 帆走指示書は、FAXで送りますので、小生宛ご連絡ください。

nakasato@aa.mbn.or.jp



たいじゅ さん (taiju@x.email.ne.jp) 99年 01月 20日 03時 36分 20秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~dr4t-ogw/

うちのページに来てくださって、ありがとうございまーす。
またときどき壺を焼きに来てください。
(油壺を焼くと燃えてしまうかも)<−オヤジギャグ

2月からランドマークって、職場ですか。
我が家の窓からランドマーク見えます。
ジョギングで15分です。
だから、どうだということもないのだけど。
またきまーす。(すごすご)

管理人 さん 99年 01月 18日 09時 40分 32秒

>たいじゅ さま
あぁーっ、たいじゅさんだ。感激です。
ぢつは「つぶやきの壷焼き」ファンです。(笑)
ミステリー大賞の結果ドキドキですね。でも多いに期待しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

たいじゅ さん (taiju@x.email.ne.jp) 99年 01月 17日 17時 52分 22秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~dr4t-ogw/

サエラからたどってきました。
横浜の<Stella Maris>組です。
あと3週間したら、ヨット小説がミステリー大賞になるかもしれなくて、
そわそわの毎日です。

このページのトップページ、か、かっこいい!

さわけん さん (sawaken@ondine.org) 99年 01月 13日 18時 01分 49秒

9年前のCカードの写真はいいと思います

さん (switch@mba.sphere.ne.jp/switch/) 99年 01月 13日 00時 30分 38秒
URL:http://www1.sphere.ne.jp/switch/

>管理人さーん

うーん、もっと美しく写っているやつのほうが..>写真

ランドマーク勤務なら、関内あたりでどおですか? 朝まで飲んで、会社に直行!

管理人 さん 99年 01月 12日 18時 07分 35秒
URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/sumiko/sumi.html

>船底掃除屋本舗 さま

写真?↑↑ぢゃだめ?
それかー、9年前のオープンウォーターのCカードでもいい?
その代わりジャロに訴えないでくださいよ。

宴会ですが、ア○ロスポーツヨット事業部発足準備会なら飛んでいきます。
第2回桜新町ナイトでもいいです。
2月からはランドマークなので、西よりの宴会がいいですね。

船底掃除屋本舗 さん (switch@mba.sphere.ne.jp) 99年 01月 12日 01時 26分 46秒
URL:http://www1.sphere.ne.jp/switch/

お元気ですかぁ? たまには宴会にも顔出してくださいね〜

ところで写真、まだでっか?

管理人 さん 99年 01月 11日 19時 20分 09秒

>森下さま
あけましておめでとうございます\(^o^)/
おぉ、サラサラ新素材いいですね。探してみます。
昨日はレース出ていました。
結局、「マーク探しレース」みたいになって
オーバーセイルに次ぐオーバーセイルで散々でした。
わたしはスタート直後に頭から10リットルくらい浸水し(笑)全身水没。
すっかり無口になり使い物になりませんでした・・・
あー早くあったかくならないかなー!

森下 さん (morishita.yoshiki@nifty.ne.jp) 99年 01月 11日 14時 02分 07秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/caetla-zushi/index.htm

管理人さん、こんちは。

カッパ短パンの下なんだけど、
僕の愛用してるのは、膝上5cmくらいの短パンです。(フィットネス用かな?)
アディダスので、デュポンの蒸れない/サラサラ新素材を使ってます。
けっこうオススメ。

昨日はレース出てたんですか?
僕らは練習してましたが、あまりに寒いので1時間くらいで挫けてしまいました。
僕は葉山のレースを後ろから追いかけようと提案したんですけど、
すでにズブ濡れ状態だったフォアデッキ・チームから、
「勘弁してよ!」という目で睨まれました(笑)
詳細は、明日更新予定のサエラHP「ダウンビロー日記」をよろしく。


MolaMolaだっちゅうの@むぎゅ さん (molamola@geocities.co.jp) 99年 01月 07日 13時 00分 36秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3785/

HOBBY HAWKのみなさま、あけましておめでとーございます。&記帳ありがとうございました。
いや、もう最近さみーのさみーのって、めっきり海にはでていないんですけど、ばち?があ
たって1月のクラブレースの本部艇にさせられてしまいました。ああもう、ももしき2枚が
さねで、海上で耐えるしか道はありませんばい。ところでクリスマスれがった、やりました
ねえ。おめでとうございまーす。Race Scheduleもすっかり今年の予定が入っているではない
ですかっ。やっぱ、短パンをはく若者?は違いますねえ。

管理人 さん 99年 01月 04日 13時 42分 52秒

>なかみゅら さま
パーティーの写真を拝見しました。
大盛況だったようですね。今年もよろしくお願いいたします。
そして今年は是非タバサちゃんに乗せてください。

なかみゅら さん (nakamura@ondine.org) 98年 12月 26日 22時 06分 07秒

26日、三戸浜でクリスマスパーティー開催中
ししまるさんがいないから、僕は寂しいです。
でも、皆さん(14名)は盛り上がっております。

管理人 さん (sumiko@ondine.org) 98年 12月 18日 14時 27分 29秒

>ミスキタさま
ご訪問ありがとうございます。帰国したらまた報告しますね。
真水のシャワーがないらしいので海水で泡立つシャンプー買わなくては!
でもそんなものちょっと野生児っぽくて楽しそう!!

>森下さま
やっぱあれですか、森下さんはタイツと短パンの重ねばきとかも
行けちゃう方ですか?わたしはまだ勇気がなくて実現していません。
絶対にクレヨンしんちゃんみたいになるに決まってるからーー(泣)

森下です さん (morishita.yoshiki@nifty.ne.jp) 98年 12月 18日 12時 13分 49秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/caetla-zushi/index.htm

こんちは。

And more第2話の「カッパ短パン」、思わず笑えました。
そうそう、ヨットの格好って、シャバじゃあ許されないですよね。
ウチのメンバーも、みんなとんでもない格好してます。
「そのままの格好で山手線1周できたらビール飲み放題奢ってやる」って感じの。

カッパ短パン、僕も愛用してます。蒸れます、ブツブツできます。でも手放せない。
あれは、インナーのパンツがキモになります。
新素材系の、蒸れない・濡れない下着がオススメですよ。

ps:管理人様、リンクありがとうございました。

ミスキタ さん (misskita@sannet.ne.jp) 98年 12月 17日 19時 55分 18秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/comet/

はじめまして。
お言葉に甘えて遊びにきました!
かっこいいページですね。
(どうしたら、こんなにかっこよくなるのかなぁ。(笑))

23日からフィリピンに来られるのですか。今フィリピンは町中クリスマスの飾り付けできれいですよ。是非楽しんでいってください。

管理人 さん 98年 12月 08日 11時 05分 17秒

>ちなつさま
こんにちは〜。
実はリニューアルしたらサクサク動かなくなってしまいました。
来年はいろいろ?あってますますヨット漬けの日々?ですね!
是非ぐぁんばってください。応援しています。

>後藤さま
こんにちは。あれ?昨日はSTCに出ていらっしゃったのですか?
では走り比べしていたのはリトルスターさんじゃなかったのかしら?
「そろそろお昼?戻ろうか」と言っていたんですが、
リトルスターさんが追ってくるからじゃもう一周!なんて感じで
やっていました・・・。 でも勘違いだとしたら
勝手にライバル心を燃やしちゃいました(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

Return