2013年コンテスト参加記録


1.関東UHFコンテストに参加しました。(Feb17,2013UP)

2月11日開催の関東UHFコンテストに、固定からマルチバンド電信で参加しました。
ほんの1時間半だけの中途半端な参加でした。

周波数
局 数(すべてCW)
マルチ
得点
430 21 19
1200 10
合計
31 28 868

部門:マルチバンド電信
RX:IC-9100
ANT:3バンドノンラジアルGP

今年最初のコンテスト参加ですが、三連休の三日目はどうにも意欲がわきません。ということで、呼び回りで1時間半、31局QSOで終了としました。やる気が出ないことに加え、CWの受信能力が激減していたのも理由のひとつです。
ALL JAまでに鍛錬し直します。



2.東京コンテストに参加しました。(May12,2013UP)

5月3日開催の東京コンテストに固定から都外マルチバンド電信で参加しました。開催バンドは21〜144までの4バンドです。

周波数
局 数(すべてCW)
得点
マルチ
得 点
21 19 31 14
28 16
50 45 71 25
144 41 62 21
合 計 114 180 68 12240

得点は都内局2点、都外局1点
部門:都外電信マルチバンド
RX:IC-9100(50,144)、FT-1000(21.28)
ANT:2エレトライバンダー(21.28)、5エレ八木(50)、ノンラジアルGP(144)

GW10連休ののんびりモードになってしまうと、かえってアマチュア無線するのが面倒になってしまいます。ALL JAは欠席しましたし、東京コンテストも直前まで参加見送りしようかと思っておりましたが、とりあえず50局程度をノルマにしてちょこっと参加してみました。
やっているうちにそれなりにCWオペの感覚が戻ってきましたので、それなりに時間を使って最終的に100局超えとなりました。




ページの先頭へ。


Testページに戻る。


TOPに戻る。