大宮駅西口ルミネ「グルメ」のポークカツオムライス(カレーソース)

お値段
1,050円(税別)
お味
かなり大きな丸い平皿のうち、半分をオムライスとカツ、残り半分にサラダとヨーグルトを盛ったセットメニュー。カツにカレーソースが掛かっていて、「ロムレット」「オムレット」に続くカツカレーオムライス型と言えます。オムライス部分は具入りのご飯をしっかり焼き上げた卵で包んでいて、まあこの部分だけで十分味わえるものです。カツの肉は分厚くボリュームたっぷりなのに脂身はほとんどなく、ヒレ肉のような食感(まさかこの大きさでヒレってことは……)。ただ、カレーソースがあまり多く掛かっていないので、正直カツカレーというよりは「オムライス+カツ」かなあと感じました。
備考
突然暇になってしまったので、J2の大宮vs鳥栖戦を観に大宮公園に行った帰りに立ち寄りました。あまり店を絞っておらず、とりあえず買い物のついでにルミネ2の中を探索していたら……実は「とんぺい」と同じフロアにあったんですね。この「グルメ」はサンドイッチレストランと銘打っているのですが、なぜかオムライスもお勧めメニューに入っているらしく、さらにはずばり「カツカレー」もメニューに入ってるんです。オムライスもまあまあいけるんですが、やっぱりカツカレーにしておいた方がよかったかな〜とか思ったり。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage