新宿「王ろじ」のトン丼(かつカレー)

お値段
900円(大盛りもあるらしいものの、メニューで確認できず)
お味
カツは一部トンカツ屋で見受けられる円筒形ですが、 カツの衣が固くてやや焦げ臭く、揚げ過ぎの感があります。 ルーは辛めですが、デフォルトでカツソースをかけているらしく、 ほんのりとした甘みも含んでいて、なかなかよい感じです。 脇に控える漬物は「王ろじ漬」というものらしく、ちょっと不思議な感じ。
備考
東口のさくらや本店・ホビー館の路地を入っていったところにある トンカツのお店なんですが、 トンカツ屋のカツカレーを食べてカツに問題があったというのは 私の経験では初めてです。 ネーミングを「トン丼」としているところから、 私の思うところのカツカレーと同じものを 思い描いているように思え、慌てて食ってみたのですが、ちょっと残念ですね。 カツカレーの場合、確かにルーが上からかかるために衣が柔らかく なりがちで、その意味で「固め」程度に揚げるのは悪くないと思うのですが……

あと、新宿東口という立地条件から致し方無いと言えなくも無いですが、 量に対して値段が高い。 トンカツセット(トンカツにトン汁とご飯、王ろじ漬が付く)なんて 1,600円ですもん、これなら「旬菜」の セットが食えちゃいますよ。

ちゅーことで、名前はグーなのですが、もっと頑張って欲しい。


fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage