過去のカツカレー大盛り倶楽部トピックス。

2009年8月12日
えーと昨年分を何とかやっつけようと思って5件で挫折。新しい携帯には、既に16件の踏破記録が……
2009年2月24日
昨年8・9月分の6件を追加。うおお、300件まであと少し。(実際にはもうクリアしてますが)
2009年2月13日
はい、とりあえず7月までの4件追加。福井県制覇だ!(甚だ不本意な場所ですが)
2009年2月12日
いやーもうマジ忙しかった!カツカレーの数だけ増えているものの、更新の暇がない。取り急ぎ暫定で1件追加(でも去年の5月だよ……)。これから一気に追加します。
2008年11月18日
4月分の4件+3月で漏れていた1件を追加。あと未編集の分が……って数えてみたら、あれ!300超えてるじゃん!
2008年11月11日
3月分の4件追加。まめに編集しないと駄目ですね。4月もたくさん行ったし、夏休みの分も未入力だし……
2008年5月2日
5件追加。今年の2月までは片付けた。しかしあと1, 2, 3, …ああ8件もある。明日も遠征じゃん。ひー。
2008年3月14日
6件追加。よし、とりあえず2007年分のバックオーダーは全部片付けた。ああでもまだ新年に入って6件、明日も新潟で(以下略)
2008年2月10日
えーと、とりあえず年度内の仕事にある程度メドが立ったので、8件ほど追加。9月分まで書き終えたところで力尽きました。あとまだ10件残ってます。ひー。
2008年1月1日
あけおめです。ひー、更新が溜まってる〜。やっぱブログにでも移行した方がいいかなあ。
2007年8月3日
もう少し頻繁に更新すりゃいいのにと思いつつ、今回も溜めに溜めて7件追加。また鳥取に行っちゃったんですよなぜか。
2007年4月23日
ついに山陰地方に到達。しかし全国制覇への道はまだ遠い……
2007年3月18日
やー毎度毎度溜めちゃって恐縮です。9件一気に追加。ついに岡山進出です。
2006年12月3日
相変わらず、ついつい更新を溜め込んでしまうんですが、5件追加。さらに!首相官邸カツカレーについて新たなタレコミが!近日公開!(笑)
2006年10月2日
はい、また(略)4件追加です。携帯の機種変更したので、古い携帯のメモ帳に書いておいたものを全部転載(笑)しかし新しい携帯で、どうやってメモ書くかわからんのですよ……メールで全部書いちゃおうかなあ。パケット定額にしたし。
2006年8月11日
はい、またずいぶん時間が空いてしまいましたが、3件追加。
2006年5月7日
怒涛の更新、札幌出張3連食(といってもうち2食は羽田)を含め9件を一挙追加です。
2006年2月1日
久々の更新、というか、携帯のメモ帳に溜まっていたものを全部書いておかないと、もうメモリが一杯になっていて……ということで、7件追加です。
2005年11月3日
えーと、仕事絡みでメール送る方はですねえ、hotmailとかyahooとか使わない方がいいですよ。普通信用しませんから。あ、それから2件追加です。
2005年9月16日
下の面白メールが先頭に立つのもあれなので、タレコミ1件。とはいえ残念なことに、初台の「キッチンよし」は閉店してしまったそうです。ああ、やはり「チャレンジをしたいときに店は無し」ですねえ。むかーし昔は初台によく行ってたんだけどなあ……
2005年9月16日
久々の更新(8件)ついでにヒトねた。面白いメールが来た。 東川口駅前「立喰い立飲み」 へのクレームらしい。アドレスはyahooのフリーメールだけど、埼玉県のasahi-netユーザー君(笑)。いきなりこれ↓です。
おい!ネットで嘘を吐くなよ!!ほら吹き!!
まず、金属皿!絶対にありえない!金属皿なんて。
嘘を書くなよ!
間違いを訂正しろ!!!嘘を書いていいのか!
期待してなくて想像通りなら、不特定多数が見るネットで公開する必要はないだろーが!

> メニューにはカツ丼とかもあるんですが、あれもきっとレンジでチンなんだろうなあ……

カツ丼をレンジでチンする方法があったら是非見てみたいね。
そういうお店があるなら今すぐ教えて下さい。
  
とりあえず、まず「カレー 金属皿」でググってみよう。 それからちゃんと文章全体を読む力をつけることも必要だ。「レンジでチン」が何を対象としているのか、ちゃんと読み取ろうね。
2005年7月8日
しまったー、200食突破してしまった!
2005年6月5日
すんません、まとめて10件追加。ようやく更新する時間と環境が出来た(笑)
2004年11月5日
やばい、そろそろ200店の足音が近づいてきた。記念すべき200店目をどこにすべきか……でも何か年末年始にかかりそうだなあ。
2004年9月11日
うーん、夏の間に10軒も溜めてしまってました。一気に追加。どおりで携帯のメモ帳が一杯になるわけだ。ちなみに大阪、宮城が追加になりました。あと25県(笑)
2004年7月24日
へえ……新宿エリアは1年振りなのか。
2004年7月9日
はいはい、順調に増えてますよー、埼玉で2軒。
2004年6月28日
怒涛の4件更新、秋葉原・東武練馬・富山・東川口。一貫性なし!(笑)
2004年4月30日
静岡・茨城で2件追加。静岡は分散してるんだけど、茨城は鹿嶋ばっかりだな……(笑)
2004年4月2日
出張先にて2件追加。と言っても1件は微妙なメニュー、「トルコライス」です。
2004年3月27日
えー、1ヶ月もご無沙汰だったんだ……地元で1件追加。
2004年2月1日
更新サボってましたが、4件追加しました。
2003年11月20日
怒涛の4件追加、って単にサボってただけですが。しかし、その中にはついに念願の四国上陸ネタもあり!これで4島制覇完了、これからは天皇陛下に追いつけ追い越せで「全都道府県制覇」に向けレッツゴー!(おい)
2003年9月11日
ついに、ついに念願の九州上陸!しかし、さらに「宮古島」のタレコミが入り……ますます広がる未踏の地域……
2003年5月1日
ついに茨城県に上陸(?)。鹿島アントラーズのクラブハウスで食ってきました。
2003年4月7日
未踏破ツアーを組みたかったけど雨だったので新宿の地下で茶を濁しました。しかし、行ったのはあの「さぼてん」!
2003年3月29日
大宮で1軒踏破、墨田区で未踏破タレコミ1軒。そろそろ未踏破ツアーでも組むかなあ?
2003年3月23日
飛田給で1軒追加。未踏破タレコミ1軒。初台にもあったのか……A社が初台にあるうちに行っておけばよかった……
2003年3月9日
ここ1週間ほどで、「精養軒」「崎陽軒」という明治〜大正期以来の老舗をチェック。ただ、あんまり期待しないでね(笑)それからタレコミに一部訂正ありました。
2003年2月16日
踏破分も増えましたが、それ以上にタレコミがどんどん増えていく……返事もなかなか書けなくてすんません。あ、それからリンクは基本的に「どフリー」で考えてます(こっちも全然挨拶無しにリンクしてますし)。
2003年1月26日
新年1発目&2発目と、未踏破分を更新してみました。
2002年12月9日
カツカレーの父(?)千葉茂氏、逝去。
2002年11月3日
カツカレーバーガー食べました。
2002年10月8日
9月に入って一気に忙しくなりましたが、何とか更新2件。
2002年9月2日
8月も終わりだというのにカツカレー2連荘……
2002年8月25日
2大とんかつチェーン(?)の一つ「さぼてん」のトンカツを使ったカツカレーに遭遇。いや、マジで美味い!
2002年8月12日
カツカレー大盛り倶楽部夏季合宿?で3件追加(笑)ついでにタレコミ未踏破もさらに追加。食えば食うほどバックオーダーが増える地獄の展開。
2002年8月4日
8月に入ってまだまだ更新中。ついに108軒、煩悩の数だけ踏破(笑)
2002年4月29日
ああっ!いつの間にか踏破リストが100軒に!アホですな。
2002年4月13日
富山に出張ついでにいくつかチェックしたりで、また少し増えてます。しかし、探せば探すほど増えていく未踏破リスト……困ったものだ。
2002年3月13日
チェックした店に加え、皆様からメールで戴いているタレコミ分についても「未踏破リスト」に加えました。
2002年3月8日
カツカレーまん追加したよ、正ちゃん!(笑)
2002年1月25日
名古屋で2件追加。また連チャンしてしまいました。
2001年1月11日
衝撃!ケリー・チャンはカツカレーファンだった!(いや、今フジテレビの「メントレG」に出てたもんで)
2002年1月1日
本年も倶楽部をお引き立てのほど、なにとぞ宜しくお願い致します……とは言え、新年早々から歯痛でものが食いづらいったらもう。
2001年12月27日
サンクスにて「かつカレーピラフおにぎり」を発見。
2001年12月4日
デニーズ高島平店追加。しかし、このカウンターときどきリセットされるのはなぜだろう??
2001年10月16日
リスト表記があまりに長くなったので、地域別リストと踏破順リストの2種類にしてみました。
2001年10月8日
Asahiパソコンを見て来た方向けの訂正というか補足。「出張先まで行ってカツカレーを食う態度」など、見習わなくていいです(笑)つーかあんまり食べると本当に体に悪いですよ。
2001年8月24日
いつの間にやらカウンタが1万を超えていた模様。ご愛顧感謝致します。
2001年6月27日
最近、過去にチェックしたお店のいくつかから「リベンジ」というか「味がグレードアップしたので是非再挑戦を……」といったメールを戴いてます。各ページの情報にはできるだけ反映させて行きますが、特に昔住んでいたあたりの店はなかなか再チェックできそうになくて、さてどうしたものか。
2001年3月20日
引越しに伴ってジワジワと東京北部〜埼玉方面のネタが増えていますが、まだまだ東京城南地区にも未踏破のネタが多くて、さて引越し前にどこまで攻めきれるか……。まあ、別にこっち方面と縁が切れるわけでもないのでボチボチいきますか(笑)
2001年2月9日
ついにフレームって奴を使ってみることにしました。今までどのページもなるべくシンプルに書くよう努めてたんですが、さすがに店リストが長くなって読みにくい感じがしたもんで……。
2000年11月11日
ダイエットは大丈夫なんですか?という声が聞こえてきそうですが(笑)、これだけ頻繁に食ってる割にはダイエットへの影響はないですね。結局何だかんだで、この3ヶ月で8kg減りましたし。要は3食全部カツカレーなどという暴食をせず、カツカレーを食った日には夜は野菜だけとかいう風にカロリーを適宜コントロールすれば、そんなには響かないってことだと思います。
2000年10月18日
「週刊現代」10/28号を読んだ方向けの補足と訂正(って書いたのは現代の記者だけどさ)。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage