『!岩手!雫石!発進!』          

ここのページでは近所のいろいろな様子をお見せします。
私のこと、家族のこと、近所の出来事等取り上げて見たいです。
誤字脱字気にしないでください、すいませんね。

ここのページはブラウザの文字サイズ中でごらんください

2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05 2006/06 楽天【田舎の百姓家】へ
2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11 2006/12 過去の日誌へ
上をクリックすると各月に飛びます
2006年11月

29日(水)
雫石の麦は
この状態です。
この辺では麦1作しかできません。
関東周辺では麦を刈った後にお米ですよねぇ

28日(火)
30日から女房は出張????????????
しばらく留守にするそうです。
その分私らが頑張らないといけませんねぇ。
彩も頑張ってくださいませ。
先日、ネットの受注管理の仕方を教えたんですがたぶんもう忘れ
たことでしょう。
あっという間に忘れるんですよねぇ。
私が居ると全て私がやりますので
今度暇になったらやらせてみようっと

25日(土)
今日無事出張から帰宅しました。
帰りの新幹線から見た限りでは関東から岩手までは素晴らしいお
天気でしたよ〜
今朝も雫石ではどうやら−5度くらいまで気温が下がったようです。
そう言えば大宮に向かう電車の途中埼玉の民家の屋根も白かった
ですから霜が降りたんでしょうねぇ。
ちなみに今現在PM7時半で雫石は−1度まで下がっております。
さむーーーーーーーーーーーーーい

24日(金)
今日から明日25日まで柿木茂出張になりますのでよろしくお願い
いたします。

21日(火)
今日もカズはお手伝いしてくれましたよ〜(*^_^*)
ありがたやありがたや
仕事がどんどん進みますと言うか本日は突然お休みの方がいまし
たので大助かり
雨の1日で寒かったです。
ズボン下をはかないといけないかなぁ〜

17日(金)
昨日と今日はカズが仕事が2連休でお手伝いをしてくれました。
女房と一緒に・・・
でも女房の彩は気になって仕方ない様子でいろいろお節介をして
おりましたよ〜
見ている他の者はなんと感じたことか・・・
私は思わず
若い頃の緑にそっくり(^_^;)と感じた次第で・・・・・・

14日(火)
朝から雨降りで寒いトラクターに乗ってると余計に動かないので寒
いですねぇ。
今日午前中にいつも私が使ってるライトエースのタイヤ交換をしま
した、これでいつ雪が降っても大丈夫?
いや油断大敵
雪道は皆さん気をつけましょう。

12日(日)
今日は雫石でも雪がちらつくお天気でした(^_^;)
ついに初雪でしたが積もりませんでした。
例年より早いんでしょうか?
おーーーーーーーーーーーーーー寒い

10日(金)
久々に花卉部会で雫石の道の駅に行って懇親会をしてきました。
この頃行っておりませんでしたので久しぶりです。
5時頃着いたんですが仲間とお話をしておる間にお風呂の時間が
終了して懇親会の時間になったので時間通り5時半からスタートで
した。
今日は私はビールと焼酎を飲みましたよ〜
飲み会で焼酎は久々です、今までは日本酒でしたからねぇ
ご馳走少し食べてみんなとお話を沢山?しましたよ〜
そこで働いていた女性の方はこれ又中学の同級生と彩の同級生
で最後にそれを知って挨拶を交わしました。
飲んだ飲んだ(*^_^*)

8日(水)
今朝は岩手山やら各スキー場は下から見ると真っ白状態でした。
トップページの写真で見ましたかぁ?
もう北国は雪ですねぇ
又、白と黒の世界になってしまいます。
ところで今月からページの表示を変えて新しい日にちを上に来る
ようにしましたが皆さんいかがですか?
ご意見等お聞かせくださいませ。
skakiki@eva.hi-ho.ne.jp
まで

7日(火)
今日は寒いですよ〜
ここ1週間くらい暖かかったので余計寒さがこたえますねぇ
先程のニュースで北海道では竜巻が起きて9人が死亡とか寒いと
ころでも竜巻が起こるんですねぇ
ご冥福をお祈りいたします。
寒冷前線が通過中とかで盛岡周辺でも明日朝まで雷や突風・強風
注意報が出ているようです。
ハウス農家泣かせのお天気です。
でもお昼に埼玉県が生中継されておりましたがそこでは綺麗な晴
でした。
やはりお天気は全国で違うんですねぇ

3日(金)
今日は文化の日で仕事を全て休みにしましたのでお昼に私と女房
と彩と唯那でお昼も持って川原でランチタイムをしてきましたが食べ
てさっさと帰ってきました。
やはり川の近くは?寒かったです。
他の家族も居ましたよ〜
唯那は初めての長靴で歩くのが大変そうでした。
何せギブスをしてる感じでしょうからねぇ(^_^;)