「YHナンプレ絵」模様替えの説明
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1.【プレー中】の画面です。

     図1. 元のイメージ
 ここで「模様替え」ボタンを押すと
↑先頭へ   ↓末尾へ
2.【模様替え】実行確認画面が表示され、

     図2. 模様替え確認
   「はい」ボタンを押すと、3へ
   「いいへ」は元の画面へ 3.下部に【次の候補】が表示されると共に、「模様登録」ボタンに変わり、
   「↑」「↓」ボタンが表示される。

     図3. 模様替え中(下図に一部拡大)
   「↑」「↓」ボタンを押すと候補が変わり、
   「模様登録」ボタンを押すと
     図3−1. 登録部分拡大
   ここで、該当テキストボックス(上図1,2…)へ、直接文字を入力することも可能です。
   「↑」「↓」ボタンを押すと次々に候補が表示されます。 4.【予め用意】されている一覧です。
















     図4. 模様候補セットの一覧
 【参考】候補の追加、修正、削除をする場合は、[MainPanel]シートの上記部分を変更
  して下さい。
  又、上記の通り表示されない場合は、利用者で適当に変更して下さい。 5.【登録確認】ダイアログが表示されます。(右下のメッセージボックス)

     図5. 模様替え中の画面
   「はい」を押すと、マスの模様が置換され、プレー画面に戻り、
   「いいえ」を押すと、再入力(今のまま)になり、
   「キャンセル」を押すと、模様を変えずに、プレー画面に戻ります。 6.【プレーモード画面】が表示され、「模様替え」ボタンに戻ります。
   プレーを続けて下さい。

     図6. 模様替え後の画面
7.【模様】の直接入力
   下図、最下部の、背景が白いテキストボックス部分が、入力部分です。

     図7. 模様の直接入力
   4番目「四」を、「↑」印に、替えようとしています。

 ・実際には、模様(イメージや図)でなく、キャラクタ(文字)を一文字入力します。
  変えたい部分のテキストボックスにカーソルを位置づけ、
  元の値を消し、キー入力等で新たに模様に当る文字を、一文字だけ、指定して下さい。
 ・この後、テキストボックスに「↑」の入力が完了した状態にし、「模様登録」ボタンを押す。
  登録時、テキストボックス値の重複チェックが行われます。
  (尚、直接入力時、既存の候補が変更されることはありません。
   候補を変える場合は、シートの候補部分を直接変更して下さい。)