@【やさしいインテリア】
A【誰だって、部屋のセンスを磨ける本】

やさしいインテリア @【やさしいインテリア】
(7つの基本ルールと応用のコツ)

主婦と生活社刊 定価:1,300円

『インテリア上手』になるための7つの基本ルール
STEP1 お金をかけずにきょうから『インテリア上手』するには
STEP2 手間ヒマかけて『インテリア上手』するには
STEP3 ひと味ちがう『インテリア上手』するには
STEP4 “不便さに慣れない”が『インテリア上手』のルーツ
友人に紹介してもらった本です。最初借りていたのですが、とても気に入ってしまい、自分でも買いました。インテリアを考える上での基礎が学べます。
インテリアコーディネーターに相談して、アドバイスしてもらったぐらいの価値は有る一冊だと思います。マンションに引っ越す前に、家具などの購入を検討している方は事前に読んでおくと失敗(思ったよりも家具が大きくて、部屋が狭くなってしまった等)も防げるのではないかと思います。
誰だって部屋のセンスを磨ける本 A【誰だって、部屋のセンスを磨ける本】


講談社刊 定価:1,200円


インテリアを上手に工夫している家々の紹介がされています。
とにかく写真が多いので、配色の違いによる部屋の雰囲気の差など、イメージがつかみやすいです。
気に入ったとしても、なかなか写真のとおりにコーディネートするには資金的に難しいのですが、参考になる部分が沢山あると思います。
私は雑貨に目が無いので、部屋の中がすぐごちゃごちゃしてしまいます。でも、センスのある人たちの家は不要なものは置かないで、部屋の雰囲気を維持しつづけているわけで、それなりに努力(?)をされているのではないでしょうか。
豊富で素敵な部屋の写真を見ると、『片付けなくっちゃ』という気にさせられます。

このページのTOPへ
『マンション購入するのにどれくらい費用がかかるの?』  購入資金 リストマーク
『マンションを選ぶときのポイントは?』         購入POINT リストマーク
『入居後に気をつけなければいけない事は?』 入居後のお役立ち情報 リストマーク
『ホームパーティや友人のインテリアなどを日記でご紹介』   インテリア日記 リストマーク
『ご意見ご感想など有りましたらどうぞ』  Guestbook(掲示板) リストマーク

ホームパーティの模様や友人のインテリアを紹介した『インテリア日記』
掲示板・ガーデニングなどへはTOPページからどうぞ
ご意見・ご感想など有りましたらどうぞ。