新宿歌舞伎町「とんかつにいむら」の黒豚ロースカツカレー

お値段
2300円
お味
高い!カツカレーとしてはずば抜けて、ほとんど犯罪的と言ってもいいくらい高い!しかし美味い!焼き物風の皿にご飯とカツ、さらにキャベツとパセリ、福神漬も乗ります。ルーは定番の器に入って後かけ。ルーはまあまあのレベルですが、さすが黒豚!さすがトンカツ専門店!と、やたら今回ビックリマークが多いのですが……ってWindowsの漢字変換は「びっくり」で「!」が出るのか!またひとつ賢くなった!いやとにかく美味かったです。
備考
にいむら」のとんかつ本店はいわゆる歌舞伎町の中心近くにあって、以前から「カツカレーあるのかなあ〜」とか思いながら通り過ぎていたのですが、今回意を決して突入してみたところ、ありました!それにしても、今まで一番高かったのが五島軒旬菜すずやの1500円(岡山の野村のドミグラカツ丼会席を額面どおりに見れば、1575円で歴代トップ)。これらを一気に塗り替える、まさにカツカレー界のロールスロイスかフェラーリか。いやあ、何というか、金を出せば美味いもんは食えるんだなあ、というのを改めて実感しました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ