* New Symphony Wind Orchestra
プロフィール 演奏会情報 練習日程 団員募集 パート紹介 お問い合わせ リンク HOME
Oboe
Fagotto
Clarinet
Saxophone
Trumpet
Horn
Trombone
Euphonium
Tuba
Contrabass
Percussion

パート紹介

Clarinet

Clarinet  こんにちは。我らが新響で最も大所帯のクラリネットパートです。

 新響クラの特徴といえばやはり弦パート。弦楽器以上に弦楽器になりきり、うねるような美味しいメロディをベル振り回して吹くかと思えば、ヴァイオリン、ヴィオラのチョー細かいパッセージ、ピチカート等々ものともせず、ってーかほとんど強引につきすすむ。とにかくまわってる(ように見せる)のが信条。そうはいってもやっぱりクラリネットはクラリネットよ!クラリネットらしく吹かなくちゃ!というあなたには、オーケストラ曲の管クラパートでばりばりにソロを吹いてもらいましょう。演台上で音色を追求し思いのままに...ときには団全員を従えて、Clコンチェルトなんてやっちゃったりして...。

 そんなこんなで興味を持たれたそこのあなた。クラパートでは、一緒に活動してくれるクラ吹きを募集中です。
練習後には楽しい飲み会も待っています。楽器を持って見学に来てね。
(2017.5.24更新)
Copyright (C) New Symphony Wind Orchestra, All Rights Reserved.
活動中:13名
休団中:02名
募集要項
入団までの流れ