『!岩手!雫石!発進!』
ここのページでは近所のいろいろな様子をお見せします。
私のこと、家族のこと、近所の出来事等取り上げて見たいです。
誤字脱字気にしないでください、すいませんね。
2004年1月
上をクリックすると各月に飛びます
すいませんがブラウザの戻るでバックしてください
これは1月19日のハウスの外の状況です、大雪です。
外は湿った雪降りです、気温は−2度くらいですね。
『1月21日(木)』この2.3日本業の方は全然手が付けれなく、このホームページ作りに取り組んでいます。
ほんと毎日10時間位、パソコンの前に後の4時間位は雪かきなどしてます。
ふー疲れました、いろんな書類もたまってきたし おうどうしようてな感じです。
商品ページの写真はさっき(PM7時頃)、おばあちゃんに手伝ってもらって撮りました。
周りのみんなは何してるのかな?
車は通りますが、人は1人も今日は通りません。
明日は午前中はやはりホームページ作り、午後からは埼玉に出張です。
がんばるべ〜

『1月25日AM3:00』
もう少しで朝になります。
何でこの時間に起きてるかって?
それはいろいろ勉強してるからです、なかなか頭に入りません、困ったものです。

22から23にちと埼玉に車で行ってきましたが、23日の帰り道が福島で高速を下ろされて大変でした。
普通ですと片道5時間、この日は12時間かかりました、ほんとしんどかったです。
高速を下ろされて4号線に出たんですが、これまた大渋滞(郡山付近)1kmを1時間くらいかかりました。
田舎もんの私には渋滞はだいッ嫌い、なれてないし(でも皆さんもですよね)
昼の12時から夜の12時まで車の中、それも男二人で ふーです。

そして帰ってきたら今度は雫石が大雪でちょっと寝て、すぐハウス、作業所、家の周りの雪かきこれもまた8時間位かかりました。
私の居ない間に50cm位雪が増えていました、びっくりです。
今日はもう寝ます、ご苦労様でした。

『1月26日』

左側の写真は雪の山です、もう雪を置く場所が無くなります,もういりません。
右側の写真は家の氷柱(ツララ)の写真です、氷柱皆さん知っていますよね?
屋根の雪が少しずつ水になって、それが又落ちる前に凍りになった物です。
これは結構長いです、1.5mくらいかな。
これを夜に折って、焼酎に入れる、うーん、皆さんはたぶんできませんね。
なんか雪が多いぞ、どこでも雪は少ないって言っているのに。

2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 楽天【田舎の百姓家】へ
2004/07 2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 過去の発信へ