『!岩手!雫石!発進!』
2004年10月
上をクリックすると各月に飛びます
すいませんがブラウザの戻るでバックしてください
ここのページでは近所のいろいろな様子をお見せします。
私のこと、家族のこと、近所の出来事等取り上げて見たいです。
誤字脱字気にしないでください、すいませんね。

ここのページはブラウザの文字サイズ中でごらんください。
1日(金)
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年も後3ヶ月
残された時間は短い、がんばるぞーーーーーーーーーーーーーー
6日(水)
実は先月の30日夕方に脚立から落ちて体中が痛いです。
年です、昔は体が勝手に対処して無事回避出来たのですが今は見事に体
の左側から落ちたようです。
体の左側、足首、腰、尻、腕が擦りむいたり打撲みたいで痛いです。
もう1週間になるのに回復しません。
最初はすぐ治ると思いなにも薬は付けませんでしたが、2日目からエアゾー
ル式の湿布を4日目からそれでもだめで本格的に湿布を貼っています。
女房いわく家中が湿布くさいと騒いでいます。
としょり臭いなそうです。
としょりって皆さん使いますか?
としょり=老人です
方言ですかね。
早く治ってくれないかな・・・・・どうも気持ちもぱっとしませんし
皆さんは気をつけてください
特に40歳以上の方は若いと思っていても体は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11日(月)
今日も朝から雨
雨ばかりの今年の天気どうしよう
秋晴れがみたいです、後は今月全部秋晴れにならないかな!
まだこの前脚立から落ちたところが痛いです。
なかなか治りません。
あるお客様からヒルロイドって言う薬を出来るだけ早く塗れば良いよって教
えて頂きました。
でも今では遅いでしょうね、残念です。
常備薬で置いておかないと・・・
本当に皆様にいろいろ教えて頂いて感謝しています”ありがとうございます”
今回は皆さん3日連休の方が多いのではないでしょうか
なにしています?
旅行、家でごろごろ、買い物、趣味、ギャンブル等いろいろありますがなにし
てすごしてるんでしょうか?
私だったら3日連休の場合は時間もてあまします、貧乏性です、いや貧乏
です。
せっかくの行楽シーズン雨で残念ですね
この天気では・・・・・・・
さーーー今日も仕事がんばるべぇ〜
21日(木)
良かった、台風の影響が無くて
ほっとしています。
AM1時から3時頃までは結構風が強く吹いたみたいですが、酒飲んで寝ま
したから全然気づきませんでした。
何も被害なし  良かった
でも又台風24号がありますから気をつけないと
今年は台風ラッシュ
被害のでたかたはお見舞い申し上げます。
ほんとに自然はたいしたものです、恐怖すら感じさせます。
今朝のニュースでもあちこちの被害の様子が放送されていましたが本当に大
変そうですね、がんばって被災から立ち上がってください。
2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 楽天【田舎の百姓家】へ
2004/07 2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 過去の発信へ